• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-06-06│
  • Category:健康

歯っとしてグッ!

昨夜の9時以降から絶食のビッキー嬢 「朝ごはんはまぁだ?」の余裕な態度
残念ながら食べられないんだよ~
   6-6(1.jpg

朝晩に歯磨きシートでケアしていても歯が黄色くなっているし口臭もあるね

   6-6(2.jpg

10時に病院へ連れて行き麻酔をしてのスケーリングをしてもらうよ
病室に入ると先生にお愛想振りまいてテンション 余裕などまったくな~し
   6-6(3.jpg

施術は午後からとのことでお預けし
当然私たちも朝食抜きだったので近所のファミレスでモーニング兼ランチ
                          ・
                          ・
                          ・
夕方6時に迎えに行くと
元気なビッキー嬢が表れ感激の抱擁で望珈ママの首筋には赤いひっかき傷が、、、
「疲れたね~、ご苦労さん」
点滴後の腕の包帯が痛々しいけど何事もなく無事に済んでよかった
   6-6(4.jpg

お腹空いているだろうけど今夜も食べられないんだよ「ごめんね~」
水分はOKと言われたからヤギミルクをたっぷり飲んでね
   6-6(5.jpg

ビッキーの前で晩ご飯を食べるのは酷だよねっと希璃マンと話、交互に隠れながらの食事
頑張ってくれた甲斐があって白い歯!になり口臭もなくなってgood!
   6-6(8.jpg

犬の身体に負担はかかるし費用も決してお安くはないけれど
抜歯しなければいけない歯もなかったしキレイにしてもらって良かったと思うわ
さて、この状態を維持すべく希璃マンには歯磨きをシッカリやってもらいましょ!

Pagetop

Comment

バッチリ!
ビッキーちゃん
歯石取り、お疲れ様~。

とってもピッカピカな歯になって、これからも美味しいもの一杯食べられるね。

うちも術後の晩、食事は抜きと言われましたがとってもガマン出来ないらしい3姫たち。
先生に電話して「食べさせちゃダメですよね?」って聞いたわ。
本来は絶食だけど、様子を見ながらちょっとだけあげてもいい、と言われたので食べさせちゃいました。^^;
お湯でふやかしておかゆ状態なものを・・・

ご飯を食べられないって言うのが何とも不憫よね。

だけど、本当にビッキーちゃんの歯
真っ白だわ~。
  • 2012-06-09│12:14 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
No title
アンヨの包帯が痛々しいね。
ビッキーちゃん、よく頑張ったね。
偉いじょ!

ビッキーちゃんの歯、真っ白でピカピカだわ。
お嬢さまは歯が命だもんね~。
ミラっちも口臭がキツクなってきて、気になってるの。
そろそろかなぁ。
  • 2012-06-10│08:58 |
  • becchi URL│
  • [edit]
No title
術前って、そんなに食べられないものなのぉ~?
チーは耐えられないだろうなぁ.。o○

クスクス♪望珈ママったら、ダジャレ好きよねぇ?
  • 2012-06-10│19:56 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
コメントへのお返事
☆みんこさんへ☆
やっとやってもらえてよかったです。
本当に真っ白になり口臭もなくなって、あ~スッキリした。

丸一日食べられないってのは辛いですよね。
でも優しいみんこママは先生に聞いて食べさせたのね。
鬼の私はきっちりガマンさせましたぁ。
私たちも隠れながら急いで食べたから、食べた気がしませんでしたわ。


☆becchiさんへ☆
8歳を目前にして初めての歯石取りですから
辛いだろうけど頑張ってもらいました。
すっきり爽やかな息ですよぉ(^^)v

ミラちゃんもやってみる~?


☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
歳をとったおじさんの域に入ったダジャレかな?ガハハ

人間の検査だって午後9時以降は飲み食い禁止だからね。
翌日の朝食はウハウハガツガツだったようです。

チーちゃんに絶食は耐えられないかも?
でも、普段食べているから体力的には3日位抜いても大丈夫さ!ププッ

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

