• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

浴衣の端切れで、、、

先日ご紹介(見せびらかした?ニャハッ)したプードル柄の浴衣
その端切れを使って作ったアレとは・・・・・
   12-8-6(1.jpg

型紙をひいてから各パーツをカット
浴衣生地は薄いので芯を張りマチ部分は黒の麻生地でこれにも芯が張ってあります
型崩れと補強も兼ねたバイリーン芯材も要所それぞれに合った厚みの物を使用
写真は一面だけを並べて撮りましたので実際に使っているのは
このパーツの2倍の量です
   12-8-6(2.jpg

これらを組み立てて出来上がったのは・・・そうですプードル柄のバッグ
着物用だからあまり大きくないサイズで丸みを持たせました
でも収納力は欲しいのでW30×H25×D9(それぞれ最大値)
   12-8-6(3.jpg

ラメ入りのリックラックテープや肉球とボーンのカシメを使って乙女チックにぃ
入れ口は隠しマグネットのベロ付き
   12-8-6(4.jpg

後ろ側にはファスナー付きポケット
   12-8-6(5.jpg

出来上がったバッグを表面から見る限りでは
あれだけのパーツを使っているなんてわからないですよね
手間がかかってもこうすることによって自立するキチンとしたバッグになります

さて、あとちょっぴり残った端切れでアレを作りますよ

Pagetop

Comment

No title
うぉぉぉおおおおおっ!
とうとう出来上がりましたねぇ。
さっすが!残り生地でこ~んなステキーなバッグが出来ちゃったなんて!
いやはや、すごいパーツ量に頭が下がりますm(__)m

んで・・・浴衣着て、お揃いのバッグ持って・・・ドコでお披露目?きっとアソコだろうなぁ~♪
で、浴衣をババッと脱いだら、水着・・・ってか?
キャーキャーキャー!!!
  • 2012-08-06│20:44 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL│
  • [edit]
No title
素敵だ~e-349
しっかりしたバッグを作るには、こんなにたくさんのパーツが必要なんですね。
肉球のカシメも可愛いね。
残った端切れで、今度はお財布?かな?

え?浴衣を脱いだらプーちゃん柄の水着が出てくるの?
見てみたい!
動画でお願いしましゅ~。
  • 2012-08-07│08:47 |
  • becchi URL│
  • [edit]
わお!
おしゃれ~~~! 涼しげ~~
浴衣地でバッグとはね~
私なら巾着ぐらいしか浮かばないww
しかもパーツみて・・・
バッグ作り諦めようかと思ったよ。

凄いね~~~流石(゜ー^d)グッ!
パチパチパチパチ(拍手!)
  • 2012-08-07│11:08 |
  • gindanuki URL│
  • [edit]
No title
素敵で可愛いバッグですね~♪
きちんとしたバッグって本当に大変なんですね。
あんなにたくさんのパーツから出来ているなんて驚きました@@

あの浴衣にこのバッグでお出掛けですね^^v
そして浴衣を脱いだらプーちゃん柄の水着・・・の望珈さん見たいです~~!
で望珈さんが水着になったところで
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんもオソロの水着で登場ですよね♪
  • 2012-08-08│22:30 |
  • yuzumanma URL│
  • [edit]
No title
バッグって こんなに沢山のパーツで出来てるんですね?
知りませんでしたーーー 凄い!!
そしてまたまた素敵なのができましたね
これを持ってどこにお出かけでしょ〜
あっ〜浴衣をパパっと脱いだら水着★なんですね
奇抜な発想 ぷぷぷ
  • 2012-08-12│16:37 |
  • モッピ~ URL│
  • [edit]
No title
さすがです。望珈さん。
素敵なバック。もっちろん、浴衣と一緒に見れるんですよね~~。
で、もちろん、水着も♪
  • 2012-08-12│23:23 |
  • いいこ URL│
  • [edit]
No title
素敵すぎるぅ~!可愛すぎるぅ~!
プードル柄の浴衣なんて着ているだけでウキウキしちゃいますね♪
肉球のカシメも超可愛い~☆
肉球ってなんであんなに可愛いんでしょう♪

↑皆さん、浴衣を脱いだ後の水着に期待度120%!(笑)
そして私も~♪
  • 2012-08-14│21:46 |
  • ハーブママ URL
  • [edit]
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

やっと取り掛かって完成しました。
ただ浴衣を着て出かけるところがないからまだ未使用です。
浴衣の下に水着きゃ?
暑くてあせもが出来そうだわ(^_^;)


☆becchiさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

浴衣を脱いで水着になっても誰も動画を撮ってくれませんよぉ。
レンズを通してだって見たくないって!爆

このバッグは表に切り替えがないからパーツは少ない方なんです。
見えないところに手間がかかってます。
チョット残った端切れでもう一つも早く作らないと!


☆gindanukiさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ね~たくさんのパーツでしょ?
カットするのにも時間がかかるし、材料を引っ張り出したり片付けたりも大変なの。
だから出来上がると愛着があるよ(^^)v

ginちゃんも頑張ってみてね。


☆yuzumanmaさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

結構すごい量のパーツでしょ?
ハンドメイドだからクテ~としたバッグでいいんでしょうけれど
性格的にきっちりかっちりタイプのバッグが好みなので
こんな風になってしまいますぅ(^_^;)

ふふふ、一人水着は恥ずかしいけれど、みんなで着れば怖くない?
って、見ている人が怖いですよね。


☆モッピ~さんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなのよ~、バッグってこんなにたくさんのパーツが必要なんです。
だから今お持ちのバッグも大事に使ってやってくださいね。

せっかく作ったのだから浴衣着てバッグ持って出かけないとね。
でも汗だくだよね~(+_+)

奇抜な発想は最初にコメントしてくれた人が始まりだからねぇ。


☆いいこさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

お褒めにあずかり光栄です。ガハハ
浴衣姿と水着姿を見に来て~!
見たらゾゾッとして涼しくなるかも?


☆ハーブママさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

褒められたから次の作品も頑張っちゃいます。

私も肉球大好き!
本物肉球はプニュプニュでビッキーに嫌がられながらも触っています。
たまりませ~ん!

浴衣を脱いだ後の水着、、、こんな発想をしたのは誰だ~!?

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

