• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2005-10-23│
  • Category:健康

傷口のガード

手術で出来た傷口を舐めるのでエリカラを装着したため、顔を掻こうと手や足をもって行くのだが邪魔される。おもちゃのロープをカジカジしたいのに咥えることは出来ても手で押さえながらかめない。ハウスの入り口にぶつかるし、ソファに上がりたくても引っかかる。『犬も歩けばエリカラがあたる』状態の昨日。
それに比べ今日は少し慣れてきた様子。
あ~ん、寝ながらそんな恨めしそうな目で見ないでっ。もうチョットだけ我慢してね。
エリカラ嬢

お腹ナデナデしてくれと仰向けになった時、よく見たら傷口が縫ってあるのは5針だった。痛々しい傷口を見たくない私とビッキーのためにもと、ふと思いついて大急ぎで縫った傷口カバー。とってもいい具合。早く作ってあげてれば良かったぁ。

Pagetop

Comment

ステキなのができましたね
おぉ~、さっすが望伽ママ!ビッキーちゃん用傷口カバーが出来たのね。
是非、ビッキーちゃんが着けている画像もみたいなぁ~。
5針も縫ってあったのね。
お医者さんによって、色々違うようですね。
お友達の女の子ワンコは傷口の周りにしっかり包帯が巻かれて、エリザベスカラーもつけられていましたよん。
  • 2005-10-24│15:25 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ご無沙汰している間にこんなコトが起こってたんですね
ビッキーちゃん、手術無事済んで良かったです!
傷口カバーですか?どんなのか興味津々です。又お写真見せて下さいね~♪

私も避妊手術のコト、考えたりしてます。でも赤ちゃんが欲しいって(まだ先のコトですが・・・)、私のワガママな気持ちもあって、悩んでます・・・
お仲間が・・・
ビッキーちゃんにとっても、望伽ママにとっても試練の時間でしたね。
お疲れ~
ビッキーちゃんで3センチ?麗ちゃんもそんなもんだったような、、、
今は・・・あれれ~ 確認できず。(´Л`;)

避妊去勢手術には賛否両論あるけど、将来的なことや、住環境やらを考えたら、、、
ワンコさんへ
ダックス用のがこんなにぴったりとは思いもよらず、、、いいですよぉ♪
後ろ足で掻いても傷口に直接触れないから安心だし、付けててもかわいいし一石二鳥です。
あと1枚縫ってあげようかな.。o○

お友達のワンちゃんは包帯が巻かれてたんですかぁ。チヴィッキーちゃんは?
傷口を乾燥させるためとは言え、何にもガードが無いのはチョット不安でした。
この傷口カバーはブロードで一重だから熱もこもらないと思います。
病院にお勧めしちゃおうかしら(笑)

そうそう、チヴィッキーちゃんも残乳歯抜いてもらったのよね?
ビッキーも上の前歯に1本残ってたのを抜いてもらったのでスッキリしました。
ぴかさんへ
私も赤ちゃん欲しいなって思いもあったけど、一時の感情に流されてはいけないし、冷静に生活環境の事を考えると「無理だ!」となり手術をしました。

傷口カバーは私のURLからHPの『Mocafe』へとぶと、望伽の作品の中に写真がupしてあるので、よかったら覗いてみてくださいね。って言うほどたいした物ではないですけど、、、(照)
obabaさんへ
うん、確かに試練の時間でした。
何だか♀同士として複雑な心境でしたが、手術を終えて愛おしさが増したような気がします。
今は傷口がハッキリクッキリですが、結構早い月日で痕がわからなくなるみたいですね。
ホルモンのバランスが崩れて太りやすくなるから気をつけるようにと先生に言われました。
私もビッキーと一緒に食生活に注意!です。(太ってしまって、、、汗)
乳歯
チヴィッキーも乳歯抜きましたよん。3本ありました。
上の犬歯が2本と奥歯があったそうです。
プードルは上の犬歯が抜けないコが多いそうです。
抜けた歯をいただいたのですが、確かに犬歯の根っこは他の乳歯と比べてかなり深かったです。

チヴィッキーは包帯はせず、傷口に小さい小さいガーゼを当てて、上からバンソウコウがチョコンでした。

飛び跳ねたりして、傷口の心配をしている望伽さんの気持ちよぉ~くわかります。なんでも、ワンコたちは我々人間と違って「痛覚」が違うらしーですよー。
チヴィッキーも痛がるようなことはありませんでしたから。
  • 2005-10-25│08:23 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ワンコさんへ
犬歯はしぶとかったです。
ビッキーも麻酔をかけたときに抜歯かも?と思ってたけど自然に抜けてくれました。

小さいガーゼに絆創膏チョコンでもあった方が安心でっすよね。
飲んでる薬のせいなのかはわかりませんが良く寝てます。静かで助かる~(爆)

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

