• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-09-03│
  • Category:旅行

函館4泊6日の旅 ①

希璃マンが2日間函館でゴルフをすることになり
ビッキーと望珈ママも「一緒に行く~!」と付いていくことに決定
飛行機はビッキーが心配だから青森のフェリーターミナルまで車で行き
津軽海峡フェリー』で車ごと函館へ

昨日の午前中にサロンでビッキーのシャンプーをしてもらい
私たちも午後からシャワーしてスッピンで17:00に出発
東北自動車道の上河内SAで旅の始まりの晩ご飯「もち豚かつ丼と生姜焼き定食」
  12-9-2(1.jpg

休憩を入れながら予定通り8時間の走行で
日付が変わった1:00に青森フェリー乗り場到着
真夜中の港でビッキーを歩かせ乗船手続をし仮眠をして4:40に乗船
ビッキーが初めての船旅だし望珈ママもチト船に弱いので
プライベートドッグルーム(¥12000)を借りることにし
船内のインフォメーションで鍵を受け取り部屋へ・・・
完全個室だからこれなら臆病犬でも大丈夫ね 5:20出港
   12-9-3(1.jpg

海の上を静かに走り函館山が見えてきたわ お天気がいいから海がきれい
   12-9-3(2.jpg

所用時間3時間40分で函館港に9:00到着 は~るばる来たぜは~こだてへ~
暑くならない内に『五稜郭公園』をお散歩しようね~
   12-9-3(3.jpg

五稜郭タワーはペットNGなのでお外から眺めましょう☆
   12-9-3(4.jpg

土だし芝生や草が生えているから肉球も大丈夫でいっぱい歩いたわ
   12-9-3(5.jpg

9月の函館も例年になく暑い
喉が乾いたし身体を冷やしたいから夕張メロンソフト
   12-9-3(6.jpg

さぁ~お天気のいい内にサッサと回りましょ
函館と言ったら『100万ドルの夜景』よね
でも夜は混むだろうし17:00以降は車の通行がNGになってしまうし、、、
雨でも降って来たら大変だから行くなら今だ~
キラキラの光ものは見られなかったけど函館市内とキレイな海(湾)見られて満足よ
   12-9-3(7.jpg

函館山を下りてきたところにカレーで有名な『五島軒』があったのでランチ
カレーを食べたからのせいではなく「いや~暑い!」
   12-9-3(8.jpg

今日から4泊お世話になる『男爵倶楽部』に少し早目にチェックイン
2FフロアーにペットOKの部屋とエステルームがあり
部屋はマンションの広いワンルームタイプで居心地が良さそう~
   12-9-3(9.jpg

荷物を置いたらビッキーをカートに乗せ函館駅とホテルの間にある『函館朝市』を探索
すると商店のおじさんが早速寄ってきて毛ガニとタラバ蟹の味見をさせてくれたわ
でもね、正直「マズイ!」値段を聞いて「ビックリ!」観光化されてしまった証かな?
   12-9-3(10.jpg

お宿は食事が付かないから外へ食べに出かけないといけないのだ
だけど昨夜の寝不足と昼間の行動で疲れもピークに達していたから
「近場でいいよね~」となりホテル横の居酒屋で乾杯と晩ご飯
ホッケ焼きが美味しかったけどデカくて一生懸命食べたわ
   12-9-3(12.jpg

ホテルに戻りお風呂を済ませたら就寝 ビッキーも疲れたらしく必死で爆睡
ついに来ちゃったね~北海道まで


   函館4泊6日の旅 ②につづく

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

