• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-09-06│
  • Category:旅行

函館4泊6日の旅 ④

函館に来て初めての雨
でも天気予報では午後から晴れるって言うから『大沼国定公園』へGo
   12-9-6(1.jpg

雨に煙る湖、、、せっかくたくさんビッキーを歩かせようと思っていたのにフエ~ン
   12-9-6(14.jpg

雨が止むまで島めぐりの遊覧船に乗って時間つぶしだわ ペットは抱っこでOK
   12-9-6(3.jpg

お昼になったから事前チェックのアソコでランチにしようとナビを設定して向かい到着
が、しか~し、なんてこった 休みだよ
プリントアウトしたのを確認すると木曜日は定休日になってるじゃん
テラス席はペットOKだからビッキーと一緒にランチが食べられると思ってたのに残念
   12-9-6(4.jpg

「じゃ~どこでランチする?」 「さっき行った湖のほとりのステキなレストランは?」
そうなるとビッキーには車の中で待っていてもらわないといけないね、、、
そのお店は『ターブル・ドゥ・リバージュ』 店内を覗いてみたらテラス席があるよ
雨も止んだからスタッフに聞いてみるとOKがもらえた~ よかった~
   12-9-6(5.jpg

希璃マンは渡り蟹のトマトクリームパスタセットで望珈ママはビーフシチューセット
大沼公園にはじゅんさい池もあり出てきたスープはじゅんさいのコンソメ仕立て
コレがんま~い 自家製のピクルス&生ハムもウマウマ
パスタもシチューもおいしい
料理がこれだけ美味しければデザートも間違いないねってことでアップルパイを追加
温かくてトロッとしていてこれもんま~い
   12-9-6(6.jpg

行こうと思っていたお店が休みでよかったわなどと不届き者だな
ロケーションも最高だから北海道でランチしてる気分が存分に味わえたわ
   12-9-6(7.jpg

お会計をしたレジ横にじゅんさいの塩漬けがビンに入って売っていたのでゲット
帰ったらお家でも作ってみましょ
晴れて道路も乾いたから湖の周りを歩こうね・・・早速チッコだって!
   12-9-6(8.jpg

函館最後の夜は居酒屋で北海道の味覚を堪能
毛ガニも食べ応えがあったし
鮭のちゃんちゃん焼は苦手だけど生ホッケのちゃんちゃん焼は美味しかった
   12-9-6(9.jpg
   12-9-6(10.jpg

お腹いっぱいなのに北海道に来てラーメン食べないのは忘れ物をしたみたいだねっ
ついでだからラーメンもいってみよ~と駅前の大通りに面したラーメン屋さんへ
   12-9-6(11.jpg

ホテルに帰る途中にあった『大門横丁』は平日のせいかお客さんいないね
   12-9-6(12.jpg

〆は部屋で白熊アイスを食す このミルク味がたまりませんの
   12-9-6(13.jpg

出っ張った胃とお腹を抱えて就寝


   函館4泊6日の旅 ⑤へつづく

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

