• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2013-02-24│
  • Category:健康

何か食べちゃった?

先週の日曜日(17日)夜のこと、希璃マンとソファーでラブ添い寝をしていたのに
突然起き上がってゲロったビッキー嬢
普段からチョットしたことで吐くことが多いからさほど気にも留めず就寝
ところが翌朝(18日)になっても調子が悪いらしく食欲減退気味
「ど~したぁ?」と心配していたらウンPスタイルになり、、、
でも、お出ましになったブツを見てビックリ 血便だよぉ

望珈ママは用事があり希璃マンに留守中は食べ物を与えないよう指示して出かけ
午後に外出先から携帯で具合を聞いてみると元気に過ごしているらしい「ホッ」
   13-2-20(1.jpg

帰宅すると喜んで迎えてくれ晩ご飯もあっさり完食
次の日の朝ご飯は待ちきれないほどにガツガツと完食「もう大丈夫だね」
お出ましのブツもいつもよりはちょっとゆるいけど血は混ざってないようね
   13-2-20(2.jpg

盗み食いした様子もないし固いものを食べさせた記憶もないのに、、、
いったい何だったんでしょう
今はすっかり元気になりコロコロウンPで食欲も旺盛 心配させないでね~

さて話はガラッと変わり望珈ママ初めてのカクテキ作りに挑戦よ
シルバージュエリー作家のエリーさんがただ今韓国ブームらしく
ヨンジョンさんレシピ』を参考に漬けたキムチが美味しいとの記事を読んで
私もマネッコしてみましたの
   13-2-22(1.jpg

彩のニラをチョッピリ加えて熟成3日目の味見 「ん~、美味しい」
でもレシピのアレがまだ入っていないのよ
   13-2-22(2.jpg

注文したアレが土曜日(23日)に届き早速熟成中のカクテキに投入
アレとは普段馴染のない『アミの塩辛 これを入れると断然美味しくなるそうな
   13-2-23(1.jpg

そして今夜食べてみたら焼肉屋さんのカクテキに変身していましたわ
   13-2-24(1.jpg

せっかくキムチの材料を買い込んだのだから白菜・カブ・キューリも漬けてみよっと

Pagetop

Comment

ビッキーちゃん何食べちゃったんだろうね~
確かに血便が出るとちょっと心配なっちゃうもの…
でも大丈夫そうで良かったです。

キムチ美味しそういいなぁ~
私キムチ大好きなんですよ~ん。
焼肉屋さんなっておいしいものね。
いいな、いいな(^◇^)
  • 2013-02-25│22:13 |
  • いいこ URL│
  • [edit]
おはようございます♪
血便と思ったら消化不良の人参、苺・・ということは
無いですか?うちはドッグフード以外をあげると「まんま」出てくるのでギョッとします。
お犬の腸はデリケートなんでしょか。「あみ漬け」気になるー

キムチおいしそうですね。一時ブームになって何でも
キムチを放り込んでいたけど最近はご無沙汰です。
久しぶりに食べたくなりました。
  • 2013-02-26│06:40 |
  • さくら3233 URL│
  • [edit]
大丈夫?
ビッキーちゃん、大丈夫?
ミラっちもしょっちゅう吐くので、それはあまり心配しないけど、血便が出たら慌てるわね。
パパさん、もしかして~??(笑)

キムチはどうも・・^^;
けど、望珈さん作のカクテキは美味しそうだ~♪
  • 2013-02-26│08:53 |
  • becchi URL│
  • [edit]
いい色
ほぉ!お作りになったんですね。
色も鮮やかで見るからに美味しそう♪

ビッキーちゃん
どうしちゃったんでしょ。
でも翌日に調子が戻って良かったわ。
空みたいに梅干しの種を拾い食いするなんてお行儀が悪くないビッキーちゃんだもんね。
季節の変わり目は特にワンたちも体調崩しやすいですからね。
  • 2013-02-26│18:40 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
がんばりましたね~!
安心していっぱい食べられますよね~
アミノ塩からも手に入ったようで、良かった!
やっぱり、入れると美味しいですよね~
(ね~で終わってばかりですね~^^)

白菜キムチも是非頑張ってくださいませ
  • 2013-02-26│21:14 |
  • エリー URL│
  • [edit]
No title
ビッキーちゃん具合が治ったようで、良かったわね!

うしししし・・・キムチ待ってるじょぉー!
  • 2013-03-01│10:23 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆いいこさんへ☆
血便はちょっと心配しちゃいましたよぉ。
でも翌日からは元気で食欲もあったから安心したけどね。
ご心配ありがとう!

あら~ん、キムチお好きなの?
自分で作ると内容物がわかるから安心して食べられます。


☆さくら3233さんへ☆
う~ん、明らかに血液でした。
そうそっ、食べたものがまんま出てきますよね。
胃で消化しないのかしら?
私もピンクグレープフルーツを食べた翌日に血便と間違えたことがあります。爆

キムチ美味しいですよ~!


☆becchiさんへ☆
ご心配ありがとうございました。
今はすっかり元気で暴れております。
少し具合が悪い位がおとなしくていいんでないか!などと夫は言っていますが、、、
たぶん血便の原因は夫が作ったのでは?と疑っている妻です。

キムチ美味しいのになぁ。。。納豆も。。。ウヒヒ


☆みんこさんへ☆
作りましたよ~! 美味しそうでしょ?
ちょっとキムチ作りにはまりそうです。

ビッキーのご心配ありがとうございました。
たぶん外での拾い食いはしていないかと、、、?
ただ夫の食べこぼしは拾い食いしますからねぇ。
私が一服盛ったのを食べこぼして、それを食べちゃったのかな.。o○
なぁんてねっ。ギャハハ


☆エリーさんへ☆
うんうん、自作ですから安心して食せます。
良いサイトを教えてくださってありがとうございました。

アミの塩辛がたくさんあるから冷凍してこれからもたくさんキムチを作ろうと思います。
白菜や大根はそろそろ終わりだからキューリに挑戦ですわ。
水キムチは絶対作ってみたいんです。楽しみ~♪


☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
は~い、すっかり良くなって安心しましたわ。

カクテキ待っててね~!

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

