• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2013-04-09│
  • Category:旅行

誕生日祝い旅~2日目

あさ~ う~ん、今日もいい天気だわ
   13-4-9(1.jpg

この素晴らしい景色を眺めながらの朝風呂は格別
部屋の使い勝手や居心地は『はんなり』の方が断然いいけれど
この絶景を眺めながら露天風呂にゆったり浸かるのは気持ちがいい
玉響の風』VS『はんなり』 どちらをとる 望珈ママは『はんなり』かなぁ.。o○
   13-4-9(2.jpg

お昼ご飯のことを考えて朝ご飯は洋食をチョイス
   13-4-9(3.jpg

11時にチェックアウトし玄関前で記念の家族写真  ギャッおデブ~
   13-4-9(4.jpg

伊豆半島をひたすら南下の予定で最初は唐人お吉が眠る『宝福寺』へ
幕末開国の陰で犠牲になった一女性(少女)の生涯は哀しいな、、、
   13-4-9(5.jpg

次はTVの情報番組で見た『下田S級さざえ』を食べよう
お昼ご飯を食べに南伊豆では一応有名な『青木さざえ店』へやってきたよ~
   13-4-9(6.jpg

っとここでまさかのコンデジ電池切れ (これより以降はiPhone画像)

店内は・・・普通の食堂で接客サービスを望む方がおかしい?って感じ
希璃マンはS級さざえ定食(¥2200) 望珈ママは弓ヶ浜定食(¥1800)を注文
食べログを読むと賛否両論で、、、我が家はですわ
もう行かないからいいけどねっ S級さざえに会えたことでヨシとしましょ
   13-4-9(7.jpg

白飯で満たされたお腹を抱え伊豆の最南端にある『石廊崎灯台』へ
遊覧船乗り場隣の無料に車を置き結構な坂道を「ハァハァゼェゼェ」歩くこと30分位
   13-4-9(8.jpg

ここから道を下って断崖絶壁に建つ『石室神社』→『熊野神社』を参拝
突端にあるから海からの風がすごかった~
ビッキー嬢は飛ばされそうになりながらも軽快に歩き階段の上り下りもトットコ
頑張ったね~ 歩くのが苦手な望珈ママは疲労困憊だよぉ
   13-4-9(9.jpg

では家路につきますか、、、東側の海沿いを北上して再び伊東へ
プー友のみんこさんが絶賛していたケーキ屋『レマンの森』で
スフレケーキを買いたかったのになくて明日はお休みのためか品薄でショボン
それでも日持ちのするお菓子を数点買ってから
喉が渇いていたし小腹も空いていたのでテラス席でホットコーヒーとケーキを
   13-4-9(10.jpg

歩き疲れた身体に甘いケーキがいおいしかったぁ
ビーにもカステラの部分をチョビットだけね(希璃マンを見つめる熱い視線
   13-4-9(11.jpg

この後は小田原の干物屋さん(18:30到着)に寄ってから無事に帰宅
(干物屋は17:30が閉店で片づけの最中にも関わらず快く買い物をさせてくれて感謝)
お天気に恵まれとても楽しい誕生日記念旅になったわ

お土産も色々で明日は山菜の天ぷらだね
   13-4-9(12.jpg

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

