• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

キモイかしら?

GWとやらで高速道路の渋滞や30周年を迎えたTDLの混雑振りをテレビ中継で見たら
どこへも出かける気にならないし
年中GW(?)の我が家は皆様のお邪魔にならないよう家でおとなしくしていましょうね

望珈ママのお友達二人が遊びに来たので希璃マンを山へ芝刈りに追いやったわぁ
たくさんのお持たせの中にプードルグッズもあってうれしい~
   13-5-2(1.jpg

いつも望珈ママ=プードルを心に留めていてくれるってありがたいわよね
   13-5-2(2.jpg

ささやかなランチを用意してお迎え
〆はマイブームの『パインきんとん』 芋好きな友達もおいしいってさ
   13-5-2(3.jpg

そして今日のタイトル『キモイかしら?』の正体がコレ↓↓
   13-5-2(4.jpg

ホームセンターで見つけた『カリフラワープードル』ププッ
   13-5-2(5.jpg

ベランダの排水溝の上に置く陶器の置物をずっと探していたから即買い¥900也
見慣れてくるとかわいいよ~

Pagetop

Comment

No title
パインきんとん!サッパリしてて美味しそうですね~!
最近、パインよく食べるので何となく酸味と甘みのイメージがつきやすく・・・w
カリフラワープードル!!!
すっごーーい(^-^)v
  • 2013-05-04│18:11 |
  • ももっくま URL
  • [edit]
No title
ワハハー!わろたぁ~!
カリフラワープードルって・・・これ陶器なんですかー?食べられないのん?
なんか、セサミストリートあたりに出てきそうな・・・?

望珈さん、パインきんとん・・・まだ飽きないのん?ププッ!
  • 2013-05-04│18:13 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL│
  • [edit]
No title
カリフラワープードル!!?
どんな作家さんが制作したのかしら。ぷーちゃんグッズって色々あるんですね。とくにビッキーちゃんカットのプードルグッズはおしゃれなので豊富にあるんでしょね。
ママさんのお料理もさることながらお皿や飾り付けがおしゃれですね。女子が喜びそうなお料理をササッと作れるなんて素敵だわーv-238
  • 2013-05-05│08:03 |
  • さくら3233 URL│
  • [edit]
No title
カリフラワープードルにびっくり。
見ていると可愛くなるのかなぁ~。
うふふ。

パインきんとん。どんなのだろ??って思っちゃいました。
  • 2013-05-05│22:30 |
  • いいこ URL│
  • [edit]
No title
カリフラワープードル
斬新な一品ですね 笑
ブロッコリープードルも居るのかし? にゃははは
  • 2013-05-06│13:05 |
  • モッピ~ URL│
  • [edit]
No title
何がキモイの~??って読んでいたら・・・・
ぷぷ♪ 目が丸くなりました!!

そして、じ~~っと見ていたら、今度は目が離せなくなりました\(^o^)/ 
カリフラワープードル♪ありかも~(^^)v
  • 2013-05-06│16:49 |
  • サチコ URL
  • [edit]
No title
わぁ、美味しそう!
望珈さんは本当にプロみたいですね!!
パインきんとん、気になります。

カリフラワープードル?
やっぱりプードル好きな人が作ったんでしょうね。
  • 2013-05-07│18:33 |
  • るぱんママ URL│
  • [edit]
うっひゃ~!
始めこりゃ一体なんじゃ?って思ったわよ。
望珈さんがカリフラワーを削って作ったのかな?って・・・爆

ちゃんとした置物だったのね。ぷぷぷ

ま、良く見ると愛嬌のあるお顔してるけど・・・


お友達にまでプードルが浸透してるのね~。(*^_^*)
きっとお友達は探すの大変だったんじゃないかしら?
でも可愛いのを頂けて良かったですね。
  • 2013-05-09│11:15 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
ここのブログ美味しそうな画像多いな~w
おしゃれなランチ!いいないいな。
昼間からワイン飲みたい感じ~

カリフラワーも美味しそうだ( ̄m ̄*)
カリフラワー好きなもんで、一瞬食べられるのかと思いましたw
  • 2013-05-11│21:40 |
  • gindanuki URL
  • [edit]
コメントへのお返事
☆ももっくまさんへ☆
パインきんとんは甘さの中にほんのりスッパ味があって美味しいのよん。

置物は見た瞬間はン?なんじゃこれ!?って思いましたが
プードルの4文字に惹かれて購入しました。
見慣れたからかわいいわよ~♪


☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
え~!笑っちゃうほどキモかった!?
我が家のベランダでちょこんと座ってかわいいじょ~!

パインきんとんは一生飽きませ~ん。爆


☆さくら3233さんへ☆
目に留まったときは色がキモかったけど
外のオブジェだからこの色も有かと、、、
カリフラワープードルなんて良く思いついたわよね~。

友達二人は2~3カ月に1度の割合でお昼ご飯を食べにやってきますが
何を食べても「美味しい」って言ってくれるから木に登ってます。笑


☆いいこさんへ☆
そーよー、見ているとどんどんかわゆくなるのよぉ♪

パインきんとんはウマウマだじょ(^^)v
食べにおいで~!


☆モッピ~さんへ☆
斬新で奇抜な一品でしょ?
ブロッコリープードルも有よね。
誰か作ってくれないかしら、、、でも緑色のプードルはもっとキモイかもね。


☆サチコさんへ☆
プードルのモコモコ感からいくとカリフラワープードルって有よねっ。

ベランダの鉢植えのグリーンと同化しております。
可愛いですわよ~。


☆るぱんママさんへ☆
黙ってもくもくと食べる夫と違って
友達はお世辞でもおいしいって言ってくれるから作り甲斐があります。
って、たいしたものは出していませんけど、、、(^^ゞ

カリフラワープードルおひとついかが?笑


☆みんこさんへ☆
うふっ、私も見た瞬間はなんじゃこれ!?って思ったわ。
でもプードルで陶器でガーデニング用でこの大きさを長いこと探していたから
迷わず買いました。安かったしね(←ココ大事)

私に造形能力があったら生カリフラワーを削ったのにね。ギャハハ


☆gindanukiさんへ☆
いらっしゃい。お久しぶり~!

この日のランチは友達二人とも飲めない状況で
私一人でビールを飲んでいましたぁ。
昼間のアルコールは美味し!

カリフラワーお好きなのね。
ブロッコリーは年中あるけどカリフラワーはあまり見かけない、、、
冬が旬で色も何色かあるみたいね。

我が家は夫がブロッコリーを毎朝食べるから冷蔵庫にいつも入ってまぁす。
ビッキーも大好きなのよ(^^♪

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

