• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

グルメパン

テレビショッピングで見た便利な両面焼きフライパン『HAPPYCALL
欲しいなぁ.。o○ 買おうかなぁ.。o○ でも使えるかなぁ.。o○
と悩んで踏ん切りがつかないでいた望珈ママ
でも、ワン友のbecchiさんが先日のブログで
夫婦二人にはとっても便利!と紹介していたので購入を決心し届いたのよ
   13-5-19(1.jpg

昨夜は初使用でおろしショウガと味噌に漬けたイカを焼いてみたら
短時間でふっくら焼き上がり
何と言ってもガスレンジのグリルと違って洗うのが楽チンなのがいいわ~
   13-5-19(2.jpg

本日のランチはbecchiさんお勧めの『お好み焼』
先ずは冷まさないといけないビッキー嬢の分をミニフライパンで別焼き
(小麦粉+水+キャベツ芯+人参+豚肉)
   13-5-19(3.jpg

次は我々の分を焼かないと!
でもね、東日本生まれの望珈ママは家でお好み焼をする習慣がなく
たぶん結婚してから家で焼いた回数は片手でも余るほどかと、、、
だから何をどうすればよいのかわからず『お好み焼粉』を買って
裏のレシピを参照し調理スタート
   13-5-19(4.jpg

だけどぉ粉1袋200gが4枚分て書いてあるけど1枚ってどの位の大きさになるの
わからんからとりあえず半分の量でやってみることにしたけれど
んもぉ~慣れていないから手際が悪いったらありゃしない
山芋も加えたタネをフライパンに流し入れ豚肉とエビを乗せたら蓋をして焼き始めた
   13-5-19(5.jpg

すると、何分焼けばいいのと新たな疑問
何度か上下を返して蓋を開けて焼け具合を確認していると
揚げ玉を混ぜるのを忘れたのに気づき上に散りばめて誤魔化しさらに焼いて完成
   13-5-19(9.jpg

まな板に乗せたらはみ出るほどの大きさで厚みは3~4cmもあるよぉ
8つに切り一人前4切れでもボリューム満点
   13-5-19(6.jpg

実は は下側の方で本当は が上側の方なの
チョット火力が強かったようで焦げてしまったのだぁ
でもね、苦くないし(本当よ!)カリッカリで中はふっくらフワフワで美味しい~
昼間っからビールと共に食したわ
   13-5-19(7.jpg

ビッキー嬢は初めてのお好み焼がえらく気に入ったようでもっとクレクレ状態
残ったのは後で食べさせてやるからね
   13-5-19(8.jpg

食べ終わってから紅ショウガを入れるのも忘れたことが判明「ガーン」
ヨシ!粉があと半分残っているから近い内にまた焼きましょ
学習してもっと上手に焼けるようにしないとね

レギュラーサイズを買ったけど我が家的にはミニサイズでもよかったかなぁ.。o○

Pagetop

Comment

No title
うちもbecchiさんのを見て買おうか悩んでいたんです。
やっぱり良さそうですね~~。
やっぱり買おう!!っと♪

帰省されていたんですね。
嫁仕事、お疲れさまです。
  • 2013-05-19│23:19 |
  • いいこ URL│
  • [edit]
ついに届いたんですね~
お好み焼き!広島焼き風みたいですね~!!
とっても気になりますね~
お好きな赤で、いかにもって感じv-221
そのうち、我が家でお好み焼きパーティーしましょうね~!!
  • 2013-05-20│18:34 |
  • エリー URL│
  • [edit]
No title
拙ブログを見てくださってありがとうございます。

うっひゃっひゃ!
ついにGetされたんですね?
いいでしょう?便利でしょう?
お肉もお魚も外はカリッと、中はふんわり。
短時間で焼けるから省エネよね。
becchi、HAPPYCALLから宣伝費をいただかなきゃ!
お好み焼き、美味しそうに出来ましたね♪
ミラ家、一昨日のお昼は"HAPPYCALL de 焼きソバ"に初トライしましたが、とーっても美味しく出来上がりました。
上手い具合にソバも野菜もお肉もふっくらの蒸し焼きソバって感じ(?)

いえいえ、レギュラーサイズの方がいいと思いますよ~。
  • 2013-05-21│13:29 |
  • becchi URL│
  • [edit]
No title
うぅ~~~~む、becchiさんはレギュラー派かぁ.。o○

それにしても・・・美味しそうだわん!
  • 2013-05-21│17:15 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆いいこさんへ☆
becchiマジックにかかった人がここにも、、、爆
でもさ、いいこさんが使って料理するの?
それともkingさんへのプレゼントかな?

嫁は気を使い身体を使いお金も使って大変なのじゃ!


☆エリーさんへ☆
ついに注文して届きましたよぉ。
新し物好きだからしばらくの間はこのフライパンメニューが続きそうです。

エリーさん家はお好み焼ってよくやりますか?
お好み焼粉なんて使わず小麦粉にあれこれ足して作るの?
今度教えてくださいね。


☆becchiさんへ☆
おかげさまで良いものに出会えました。
まだ慣れないから試行錯誤ですが、、、(^_^;)

あのぉ、お好み焼はこれでいいのでしょうか?
becchi家のお好み焼画像と比べるとちょっと違う気がしないでも、、、
キャベツ多すぎたのかしら.。o○
でも山芋を入れたからか本当にふっくらで美味しかったです。

『HAPPYCALL』のCM部長として登録したらいいかもですわ。
だって顧客はまだ増えそうよ。爆

今度"HAPPYCALL de 焼きソバ"をご伝授くださいませ。
レギュラーサイズでいいのね。はい、わかりました。


☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
やっぱり大は小を兼ねるかもね。
CM部長のbecchiさんもお勧めだもの(^^)v

マジふわっふわで美味しかったのよ~ン♪

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

