• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

きょ~う鎌倉へ

行ってきました~ わかる? 『縁切寺』ですのよ

昨日、突然に希璃マンから「鎌倉へ行こう!」と告られお出かけ
着いたのは『海の公園』で対岸には『八景島シーパラダイス』が見えるね
   13-5-23(1.jpg

バーベキュー場があってたくさんの人たちが焼き焼きしたり
砂浜はアサリ採りで賑わっているわ 「みんな楽しそう~
   13-5-23(2.jpg

我が家はここでお散歩したりコンビニランチを食べたりして過ごし次の目的地へGo
   13-5-23(3.jpg

鶴岡八幡宮に到着。。。でもね、着くまでに約1時間近くのロスタイムがあってね
それは望珈ママのナビ設定ミス
ナビ画面の地図に『鶴岡八幡宮』を見つけセットして走り始めたのに
途中の分岐で希璃マンが「おかしいな~ココを左折すると思うんだけどなぁ.。o○」
それに対し望珈ママは「だってナビは真っ直ぐって出てるし、、、」
主導権を握っている方の意見に従い走り続けに着いたはずなのに様子が変
看板無いし賑わってもいないし、、、
老眼鏡をかけてナビを確認したらナント!!! 『舞岡八幡宮』だぁギャハハ
そんなこんなの鶴岡八幡宮は一応ペットNGらしく、そそくさとお参りをして退散
   13-5-23(4.jpg

次は『鎌倉大仏』を見学 (P料金1H800円ですって! 我が家地方なら12H停められるなっ)
 13-5-23(5.jpg

ペットはバッグinでOKなのでビッキーはカートin
ピンクのペットカートが似合う男=希璃マンだねイッヒッヒー
   13-5-23(6.jpg

暑くて喉が渇いたので大仏よりアイスの望珈ママっす (チビアイス200円もするのよ)
 13-5-23(7.jpg

この後は『成就院』に行く予定だったけど平日なのに混んでるし渋滞もあるからパス
最終目的地の江の島へ
っと、車の中へコンデジを置いてきてしまったのでココからはiPhoneで撮影
   13-5-23(8.jpg

頂上部へビッキー嬢と希璃マンは階段で上り望珈ママはエスカーよ~ん
ベンチでたこせんべいをかじりながらお茶を飲みゆっくりしたら下におりて
焼き蛤とサザエのつぼ焼き&生ビール(望珈ママ用)と釜揚げしらす丼を食べ
お土産用の釜揚げしらすを買って帰路へ
   13-5-23(9.jpg

鎌倉へ行ったら寄りたいお店や食べたいお料理があったのに
一日で江の島へも行くぞのスケジュールだったから希望は叶えられず残念
それにしても女子グループやカップルの他に修学旅行の学生で大賑わいだわ
これじゃぁ土日はいったいどうなってるの

Pagetop

Comment

No title
わぁ 我が家も先週水曜日に江の島に行って来ました!!
そうなんですよ。平日だというのに何て人が多いの?ってビックリ。
『とびっちょ』なんて大行列だったし。
早々に生シラスも売り切れてたような・・・
ほんと、土日なんてどうなってるのでしょう~><
恐ろしくて足を踏み入れられませんね><

海の公園→大仏さま→江の島・・・
楽しい遠足でしたね~♪
  • 2013-05-28│23:35 |
  • ゆん  URL
  • [edit]
なんじゃぁああ?
鎌倉までいらしていたの?

まぁ!!
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんも26日に鎌倉にいらしていたし、 望珈さんファミリーもだなんて・・・
鎌倉は駐車料金がめっちゃ高いでしょ?
藤沢あたりの1日1200円くらいのところに止めて、江ノ電で行けば良かったのに。

でも、鎌倉を存分に満喫出来ましたか?
今度は極楽寺の力餅を買ってきてね~。(*^_^*)

  • 2013-05-31│10:02 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
No title
そそそ!力餅を買うべきだったと思いまーす!

期せずして、ビッキー家もチヴィッキー家も鎌倉遠足していたんですねぇ~。ププッ!
  • 2013-06-01│23:49 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆ゆんさんへ☆
『とびっちょ』は夕方だったからかガラガラでした。
お土産の釜揚げしらすを買って帰りましたよ。
そして、たこせんべい美味しかったわよ~ン(^^)v

ジルちゃん家も江の島に行っていたのね。
ブログアップが早かったら足跡たどったのにぃ、、、
って、ここでも楽しようとしています(^_^;)

鎌倉のスタバに行けなかったのが残念でなりません。


☆みんこさんへ☆
ぐふふ、ついでにみんこ邸を突撃~!なぁんて思いましたが
時間に余裕がありませんでした。(よかった?爆)

鎌倉の大仏なんて見るのに30分もかからないのに
800円もふんだくられて払ってもったいないなぁって思った貧乏人です。

鎌倉は満喫できなかったわ。
極楽寺の力餅ね。了解ですφ(..)メモメモ


☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
我が家と違って鎌倉を満喫して羨ましいわ。
かき氷だなんて私は思いもつかなっかったしぃ、、、

力餅買いにまた出かけませんと!!!

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

