• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

本番リメイク

プー友の∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
自分のTシャツに付いていたポーチをリメイクされていて、、、
実は望珈ママも同じTシャツのオレンジとブラックをお願いして買っていただいたの

せっかくなのでビッキーにもポーチでワンピにしましょうまではよかったけど
犬服作りとロックミシンを封印していたから、さぁ~準備が大変
試作のワンピの型紙を修正してポーチを丁寧にほどいたよぉ
   13-7-4(1.jpg

チヴィッキー君は身体が小さい仔だからポーチ1つで完成しちゃったけど
デカプーのビッキー嬢はそうはいきませんの
背中部分を取るだけでギリギリだからお腹側は別ニットを使うしかなくてねっ
袖ぐりのバイアステープやスカート生地は
型紙を作る基にした粗悪縫製ワンピをほどいたものの再利用
   13-7-4(2.jpg

悪戦苦闘で作ったワンピの試着をちょっとお願いするね~
   13-7-4(3.jpg

イヤイヤ着てくれたわ 「う~ん、試作のより丈をつめたけどまだ長いかな?」
   13-7-4(4.jpg

お揃いのオレンジ服だよ~ん
 13-7-4(5.jpg

そしてブラックのポーチも同じようにリメイク
オレンジのより着丈をちょっぴり短くしスカートと同じ生地でバイアステープも作り
中途半端に残っていたレースもくっつけちゃったぁ
   13-7-4(6.jpg

お揃いのブラック服だよ~ん
 13-7-4(7.jpg

これは試着を断られちゃったの
お揃いのお洋服を着てドコ行く えっ、ちょっと危ない人に見える?アハハ

Pagetop

Comment

No title
可愛いお洒落なワンピースがたくさん仕上がりましたね~~↑↓
ビッキーちゃんにとてもよく似合ったデザインでさすが望珈さんです^^
それにこんなに手の込んだお洋服が作れちゃうなんて凄いです~

お揃いでお出掛けが楽しみですね♪♪
  • 2013-07-05│11:34 |
  • yuzumanma URL│
  • [edit]
ニャハ(^.^)
わーー!!
アップなさったのね。
ほんと、あのポーチからこんな可愛いワンピが出来ちゃうなんてね。

どちらのワンピもビッキーちゃんにお似合い。
やはりママの手作りだと、その好みのままに作れるもんね。ふふ
ミシンも出したことだし、これからは手作りでいっちゃう?
  • 2013-07-05│20:07 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
No title
↑を見ると、ビッキーちゃんがボインちゃんだってよっくワカルわぁ~。
ステキなのがママとお揃いで2枚出来ましたね。
まだまだお揃いがあるんじゃないのぉーーー?
早くアプしてねん。
  • 2013-07-05│20:24 |
  • ワンコ URL│
  • [edit]
No title
かぁ〜わぁ〜い〜い〜〜
お揃いでお出かけ 気分もワクワクですね♪
こんなのチャチャっとつくれちゃうとこが さすがですね★
  • 2013-07-07│19:44 |
  • モッピ~ URL│
  • [edit]
No title
Tシャツにこんな可愛いポーチが付いているのにも驚きましたけど、これをも~っと可愛くリメイクされちゃうなんて! さすが望珈さん!

どちらもビッキーちゃんにピッタリでお似合いです(*^^)v
そしてお揃いでお散歩されたら注目されるの間違いなしですよ~ん♪

ビンビン視線を感じちゃって下さ~い\(^o^)/
  • 2013-07-07│21:29 |
  • サチコ URL
  • [edit]
コメントへのお返事
☆yuzumanmaさんへ☆
6年ぶりの犬服つくりでしたが成せばなる成さねば、、、ですかね。
女の子なのでワンピ姿が好きな私です。
ポーチを無駄にしなくて済んでホッとしました。
やり直しが効かないからちょっぴり緊張でしたよぉ(^_^;)


☆みんこさんへ☆
必要に迫られてロックミシンを出し何とか仕上がりました。
作ってくれる人が居るならやりたくないですぅ。
バッグ作りの方が性に合ってるみたい(^^)v

どうしてもフリフリやギャザーになってしまうおばさんですわ。


☆ワンコさんへ☆
作る度に型紙を修正して何とか仕上がりました。
チャチャッと作ってしまうワンコさんが羨ましいじょ~!

お揃いウエアーでどこ行こうかな?突撃しちゃうぞ!ウキャキャ


☆モッピ~さんへ☆
モップくんも着るぅ?
って、私はワンパターンのワンサイズしか作れないからプレゼントできなくて残念だわ。

ワクワク気分でお出かけは当人だけで、周りの人は??でしょうね、きっと。ブハハ


☆サチコさんへ☆
ビッキーに似合っているの嬉しいお言葉ありがとうございます。
褒めておだてて伸ばしてもらうタイプなので嬉しいです。

オマケのポーチなのにきちんとした縫製でほどくのはもったいなかったけど
使い道がなくてしまっておくよりはビッキーの洋服にリメイクした方がいいですものね。
これ、ワンコさんのアイデアでした。

チクチク刺さる視線に快感を覚えつつお出かけしま~す。ウフフ

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

