• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

続くお揃い服縫い

昨年『プードル柄の浴衣』を仕立て、その端切れで『プードル柄のバッグ』を作り
まだちょっぴり残った端切れ(38cm×26cm)からアレを作りますよ
   13-7-9(1.jpg

アレって そうビッキー嬢の洋服
この端切れのサイズだとスカート部分がギリギリ取れそうね
じゃぁ身頃は 買い置きのニットで合う色が見つからず、、、
望珈ママの着古したタートルネック長袖Tシャツの色が良さそうなので分解
   13-7-9(2.jpg

望珈ママの浴衣とお揃いのビッキー服が完成
   13-7-9(3.jpg

そして、なんと、ワンコさんから「同じプードル柄の甚平があるよ」の情報を得て
希璃マン用にポチってしまったぁ~
こんなのを着て歩いている人を見たら引くわよねぇ
いやいや怖いもの知らずで家族お揃いのプードル柄を着てお祭りに行っちゃう
   13-7-9(4.jpg

それからワンピースをリフォームした際に出た生地を利用して
またまたお揃いのワンピが完成 ワーイお揃い服が全部で4点になったね
   13-7-9(5.jpg

これでしばらくは苦手なロックミシンとバイバイ出来そうだわフゥ~

Pagetop

Comment

No title
うっはぁ~~~~!とうとう、親子三人でプー柄お揃い浴衣ルックが見られるんですねぇ。
(誰だぁ?イタイファミリーなんて言ったのは・・・クスクス♪)

それに、カットした望珈さんのチュニックの裾がビッキーちゃんのお洋服に!楽しみだぁ~。

さーて、ドコで見せびらかす?
  • 2013-07-09│08:20 |
  • ワンコ URL│
  • [edit]
No title
ビッキーちゃんとお揃い、素敵ですね~。
お揃いでお出かけが楽しみですね。

浴衣とワンピと甚平、夏祭りにピッタリのアイテムですね。
近々、お祭りはあるかな?
  • 2013-07-09│10:56 |
  • るぱんママ URL│
  • [edit]
No title
望珈さん、さすがです!
becchiのV.S.O.P.とは大違い!
もう恥ずかしくてブログアップ出来ないワン!

親子三人お揃いでお出かけ・・素敵です~。
お祭りで目立つわよ(*´∀`)クスクス
  • 2013-07-09│18:42 |
  • becchi URL│
  • [edit]
うっは~!
すごい、すごい!
一気にペアのお洋服が出来上がりましたね!
いいなぁ。
それに。。。パパもプードル甚平?
きゃはは。
本当にこれ着て出かけてくれるって?
絶対それは写真に撮って来てね。

この際、お祭りと言うお祭りをコレで制覇しちゃう?ぷぷ
  • 2013-07-10│11:59 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
No title
素晴らしい。もうプロ顔負けですけど、ショップオープンはいつですか?
オーナーとお揃いなんて夢のような企画ですね。みんなの羨望のまとになるにちがいなし。
ホントセンスが良い!!!
  • 2013-07-11│09:12 |
  • さくら3233 URL
  • [edit]
No title
それにしても望珈さん凄いですね@@
こんなにお洒落なワンピースをたくさんお作りになって尊敬しちゃいます
どれもビッキーちゃんに似合いそうですよね

是非親子3人プー柄のお洋服でお出かけになって下さいね♪
その時お会いしたいなぁ^^
  • 2013-07-12│22:12 |
  • yuzumanma URL│
  • [edit]
No title
望珈さん、凄いです!!
ビッキーちゃんとのお揃い たくさん出来上がりましたね~
どれもかわいいし、一工夫も二工夫もされてて
ふりふりワンピとってもかわいいです。

で、なになに?
親子3人でお揃いなんですか~
今年の夏まつりはこれで決まりかな?
ぜひぜひ お揃いでお出かけしてくださいね^^
  • 2013-07-12│23:15 |
  • ゆん  URL
  • [edit]
No title
望珈さんちの子供になりたい(*v.v)。
  • 2013-07-14│10:03 |
  • obaba URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆ワンコさんへ☆
は~い、やっと完成しました。
おかげさまでお揃いの洋服がいっぱい!うれしいわ~♪
エッ? イタイ!? なぁんのこれしき!!!
今年こそは浴衣を着てお祭りに行きますわ。


☆るぱんママさんへ☆
ショップオーナーの方に見られるとお恥ずかしいですぅ。
何しろワンサイズ&ワンパターンですから、、、

近場のお祭りを探して出かけま~す。


☆becchiさんへ☆
お祭りで目立ち過ぎの危ないファミリーになりそうです。
果たして夫は甚平を着て出かけてくれるでしょうか?

becchiさんのV.S.O.P.だってとっても素敵ですよ。
それにお母さんの愛情がタップリ込められていますからね。


☆みんこさんへ☆
苦手なロックミシンが出ている間にとやっつけました。
ミシン針も布帛の11号がセットされているのでマットやポーチなども作っていますよ。
暑くて家にこもっていますから、、、

ナハハのプードル甚平の行方は?
お祭り制覇したいじょ!


☆さくら3233さんへ☆
ビッキーサイズしか縫えませんからショップは無理で~す。
飼い主とお揃いの服はただの自己満足ですけどね。
意外とお揃いの服って気付かれないんですよぉ。
でも、ポーチのリメイクワンピは気付いてくれるかも?


☆yuzumanmaさんへ☆
ビッキーに似合いそうですか? 嬉しいです。
私の拙いハンドメイドでなく、ゆずちゃんやくるみちゃんのように
おしゃれなお洋服がビッキーも欲しいそうで~す。

お揃いでお祭りに出かけたら連絡しますから会いに来てください。ニャハハ


☆ゆんさんへ☆
パターンが同じなのでスカートの分量を変えたり
小物を付けたりして誤魔化しています。
ブリブリは好みじゃないけどやはりスカートは付けたい母心です。

お揃いの支度で出かけたら怖くて誰も近づかないかも?アブナイアブナイ


☆obabaさんへ☆
家の子に来る? お古のリメイクしか着せてもらえないけど、、、いい?

お久しぶりで~す(^^)v
No title
じぇじぇっ!(←通じますか~?・笑)
すごい勢いで分解してますね~(^^)

でもそれをパパッとステキに完成させてしまう望珈さん! やっぱりじぇじぇっ!です(*^^)v

今度、是非、ご家族お揃~の写真をアップして下さ~い♪
  • 2013-07-17│22:23 |
  • サチコ URL
  • [edit]
コメントへのお返事
☆サチコさんへ☆
お返事が遅くなってゴメンナサイm(__)m

>じぇじぇっ!(←通じますか~?・笑)
朝ドラを夫は見ていますが私は見ていません。
なんとな~く通じましたが意味を検索して良くわかりました。爆

分解にはまっております。
小学生のころは電化製品を分解するのが好きでした。
笑えますでしょ!?

近くでお祭りがあったら恥を忍んで(サングラスでもかけて、、、)家族お揃で出かけますよぉ。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

