• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

走った走ったぁ

今夜は術後12日目にしてお家シャンプーをするつもりだったので、それなら少し草の上を走らせようと、河川敷にある運動公園へ行った。平日なのでスポーツをしてる暇な人は見当たらず、チラホラとお年寄りや幼児連れがお散歩を楽しんでる様子で、広大なグランド(草が生えてる)が「もったいないからおいで!」とばかりに私たちを招いてる気がし、ビッキーを昨日に続きノーリードで自由にした。ビッキーがこんなに思いっきり走ったのは生まれて初めてだろう。お腹の傷が少し心配だったが、あまりにも楽しそうにウサギ走りするのを止められず好きにさせた。
走ってきたトラックに驚いて逃げながらワンワン!
けんか吹っかけてもかなわないんだから、吠えるんじゃないっつぅの!







そのあとホームセンターへ。ビッキーはカートに乗り私たちがお茶してる側でおこぼれを待っている。大丈夫、慌てないの、嬢の蒸しパンも買ってあるからね。
オスワリでおやつが待ってられず立ち上がった行儀悪犬

今日もたくさんの人に声をかけられた。犬を飼うようになってから変わったことはたくさんある。その内の一つが見ず知らずの人から声をかけられたり自ら声をかけお話をするようになったこと。人見知りタイプ(自分ではそう思ってるが友達は違うと言う)の私には大きな変化だ。そしてそれが楽しい。手作りのエプロン(傷口カバーとして使っていた物)も褒められて望伽ママは、次はベストを作るぞ!と意気込んだ。
特に買うものがあったわけでもなく、店内をグルグル回りビッキーの社会勉強。結局買ったものはビッキーのおもちゃ。
すぐダメにするからねぇ~。また買ってぇ~。

私たちの生活はビッキー中心に回ってるようだ。

Pagetop

Comment

やっぱりさぁ
ワンコは、走っているのがイチバン似あってるね!
ワンコは、ニンゲンと違って回復力も早いし、「寝てなさい」と言っても、おとなしく寝てないしねぇ。具合が悪かったら、自分から寝てるもんね。

ビッキーちゃん、後ろの車に文句言いながら吠えるの、ウケます。
何、気にしたんだろうねぇ?
静かに走りたかったのを、邪魔されたからかなぁ?
だんだん遠慮がちに吠えるのが、オモシロイ!
ビッキーちゃん元気そうで何よりです!
ワンって本当嬉しそうに走ってくれるんで見ててこちらまで楽しくなります。
私もスモと暮らすようになってから色んな方と知り合えて世界が広がった気がします。知らない人とも不思議と話できますもんね~
うちも、スモ中心にまわってますよ!
愛犬家
自分も知らないワンコに話しかけてしまったり、話しかけられることがたっくさんあります。
愛犬家だ!ってだいたいワンコを見る目が優しくってスグワカリますよね。
昨日にひきつづきビッキーちゃん、のびのび元気ですねー。
それにしても、ワタクシ。。。ビッキーちゃんの乗っている「ペット専用カート」というのにとてーも惹かれます。こんな気の利いたカートを置いているホームセンターってドコなんでしょう?
  • 2005-11-03│21:09 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ねぎさんへ
ドッグランに連れて行っても走らなかったビッキーだったのに
2日続けてノーリードで楽しそうに走る姿を見た私たちはうれしくなりました。
本犬もきっと自由に走る喜びを身体で感じたことと思います。

走ってきたトラックに吠えたのはエンジン音が「うるさい!」と文句言ったのではないかと、、、。
河にかかる鉄橋を電車が通った時も文句つけてたしぃ、、、。
まったく、飼い主が淑やかなのに困りますわ。ほっほっほっ
ぴかさんへ
は~い、ビッキーは元気ハツラツですよぉ。
こんなに楽しそうにいっぱい走ったのを見た私たちが感動しました。
なにせドッグランへ行っても走らなかった犬ですから、、、。

たった一匹の小さいワンが、私たちの生活や世界を大きく変えてしまうほどの存在感があるとは考えてもいませんでした。
一人でショッピングをしてる時に話しかけられたらチョット不気味で顔が引きつるけど、犬を連れてるだけで笑顔で応対できてしまうんですよね。
ぴか家のスモちゃん中心の様子は、容易に想像できますよ(笑)
ワンコさんへ
我が家近辺の大きいホームセンター4店舗ともペット専用カートがありますよん。
カートに敷くおしっこシートだって1枚くれるお店もあるけど、それはレギュラーサイズなので私はワイドサイズを持参します。
雨でお散歩に行けない日や社会勉強のためにビッキーを連れてよく利用しますが、余計なものまで買ってしまうのがちょっとねぇ~。
ワンコさんのご近所のホームセンターにもあると思いますよ。気が付かないだけかも?
ビッキーちゃん、元気ですねv-411
思いっきり走るのって気持ち良いんだろうなぁ・・・
私は転ぶ・・・確実に・・・
ビッキーちゃんの走る姿、ほんとに楽しそうで良かったv-290
私も実は「人見知り」
今は「ワン連れの人限定」でだいぶ良くなってきた感じです。
でも知らない人ともお話できちゃうのは、ワンのおかげです。
  • 2005-11-04│18:38 |
  • 日和ママ URL│
  • [edit]
日和ママさんへ
日和ママも『人見知り』なんですかぁ?
でもこれって自分がそう思ってるだけなのかも知れませんよ。
だって私の友達たちは口を揃えて「うっそだぁ~」って言いますもの。

飼い主に似たのかビッキーも『犬見知り』で困ってます。
その代わり『人見知り』はしないので、話しかけてくれた人達がみな「おとなしいのねぇ~」などと言ってくれるのをいいことにかわい子ぶってます。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

