• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

町内会盆踊り

昨年、プードル柄の浴衣地を見つけ仕立ててもらい
残り生地でお揃いのバッグも作ったのに出番がなかった~
今年こそ~着るわよ
ビッキー嬢にもお揃いのワンピを作ったし希璃マンの甚平も買ったから準備は万端

近所で夏祭り開催のポスターを見て今夜いざ出発・・・気合入りすぎ?
   13-8-18(1.jpg

では目を覆いたくなるような『バ家族の肖像No.1』
   13-8-18(2.jpg

そして『バ家族の肖像No.2』
   13-8-18(3.jpg

会場は家族連れで賑わっていたけど盆踊りをしているのはやぐらの上の人だけ
踊りたかったな.。o○
   13-8-18(4.jpg

風があってじっとしている分にはよくても歩いてると暑かった~
ビッキー嬢は太鼓の音や音響と人混みでビビった様子だから
缶ビールを飲んで小一時間ほどで帰宅

補正なしの着付けなので浴衣姿は残念なことに、、、お相撲さんみたいだしぃ
   13-8-18(5.jpg

帯結びは『変わり文庫』
ネットで買った帯が柔らかいし締らないしで結び辛かったぁ
   13-8-18(6.jpg

今年はもう浴衣の出番はないかな

Pagetop

Comment

No title
目を覆うなんて・・・しなかったもんねぇ~♪
目をいつも以上にまん丸くして、そらもぉ~モニターに穴があくくらいジジーッと拝見しましたよん。

素敵じゃなーーーーい!
ステキ♪ステキ♪
出来れば、三人一緒の画像が欲しいところ!

パパさんもビッキーちゃんとお揃いならスンナリお召しになるのね~ん♪

せっかくだから望珈さんも踊っていらしたらよかったのにぃぃいいい!!
  • 2013-08-21│18:10 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL│
  • [edit]
No title
素敵じゃないですかぁ~♪
目を覆うどころか、微笑ましく拝見しましたよん。
プーちゃん柄浴衣を着たご婦人、滅多にお目にかかれません。
後姿も色っぽいです。
ご主人の甚平姿もかっこいいですね。

望珈さんもやぐらの上で踊られたらよかったのに。
きっと踊る姿も様になるんだろうな・・。



  • 2013-08-22│08:40 |
  • becchi URL│
  • [edit]
No title
わぁ 3人お揃いが実現したんですね♪
パパさん、嫌がるかと思いきや・・・
お嬢様とお揃いで隠れているお顔、きっとニコニコなんでしょうね~
ちっともバ家族じゃないですよ~^^
素敵♪素敵♪

そうそう、最近のお祭りの盆踊りって皆さんあまり踊られないのですね・・・
我が家の近くの盆踊りもやぐらの上で少人数の方のみ・・・でした。
  • 2013-08-22│22:10 |
  • ゆん  URL
  • [edit]
No title
わぁ~♪ ステキステキ!

お一人づつ写っているけど、きっとご夫婦プラスビッキーちゃんで並んで歩いていたら、周りの方は振り返られたんじゃないですか~♪

一番はバッグもおソロ!ですね♪
なかなか浴衣とお揃いのプー柄はないですもんね\(^o^)/
これが手作りの良い所です(^^)

来年は是非!踊っている所をパチリ! お願いしま~す(*^^)v
  • 2013-08-23│21:46 |
  • サチコ URL
  • [edit]
No title
わ~良いですね^^
ご家族お揃いだなんて素敵です
特にパパさんとビッキーちゃんのお写真、微笑ましいですね
望珈さんお幸せですね~♪

うちの方の盆踊りも踊っている人が少ないようです
私が子供の頃は盆踊り前に練習があって皆で習いに行ったものですが
今はそれもないような・・
  • 2013-08-24│22:25 |
  • yuzumanma URL│
  • [edit]
きゃきゃきゃ!
ついに出ましたか!ふふ
待ってました!

ご主人様の甚平も、 望珈さんの浴衣姿も素敵よ~。
帯も新調なさったのね。
望珈さんらしくて、オシャレ♪

浴衣だったらお祭りじゃなくても普段お召しになっていてもおかしくないわよ。
ジャンジャン着ちゃって~。(*^_^*)

家族全員がお揃いの生地で、それもプー柄で。。。なんて夢の家族ですわよ。
  • 2013-08-29│13:04 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
No title
わぁ〜〜〜親子でお揃いなんて
凄く素敵ですね♪
皆の注目の的だったんじゃないですかぁ〜〜〜?
  • 2013-08-29│21:04 |
  • モッピ~ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

