• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ジュエリー祭り

ビッキー嬢と希璃マンはお留守番で望珈ママは出掛けてきま~す

ここのところ日中の気温も下がって過ごしやすかったのに今日は夏日
それなのに着物着用指令が出ているため冷房ガンガンにして着付け
最寄駅まで車で送ってもらい吉祥寺の『しおりちゃん家』で皆さんと合流です

集まったのはジュエリー作家のエリーさんとパパさん
チャンティ君とマユママさん&パパさん
チヴィッキー君と∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさん
空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃんとみんこさんは連休の渋滞にはまって遅れるそう
んじゃ、写真撮影でもして時間を潰しましょうと賑やかな撮影大会に、、、

iPhone画像でプー柄ワンピ姿のワンコさんとプー帯をしめた望珈ママの危ない二人
   13-9-21(1.jpg

今回の集まりの目的はエリーさんに作成をお願いしていた
我が仔モチーフのジュエリーが出来上がったのでそのお受け取りよ

ワンコさんご依頼:チヴィッキー君がオスワリをした正面姿のペンダントトップ
   13-9-21(2.jpg

マユママさんご依頼:チャンティ君がフープからお顔を出した姿のペンダントトップ
   13-9-21(3.jpg

いつも感じるのはエリーさん作品の完成度の高さで
それぞれのプードルの特徴をよく捉えたそっくりジュエリーが仕上がってくるの
   13-9-21(4.jpg

看板犬のしおりちゃんはエリーさんのご主人にメロメロゴロ~ン
   13-9-21(5.jpg

みんこさんファミリーが遅れながらも無事に到着したのでお食事の始まり
いつ食べても間違いのない美味しさに全員満足満腹
   13-9-21(6.jpg

ゆかいな会話と大笑いの時間を過ごし気が付けば夕方 「ごちそうさまでした」
せっかく5プードルが集まったので集合写真
大騒ぎするアノ仔がいないからスムーズに撮影が進みますわ 「可愛い~」
   13-9-21(7.jpg
皆さまとして家路に、、、連休のお出かけは時間が読める電車がいいね

そして望珈ママがエリーさんに依頼してあったのは
前に作っていただいた指輪のビッキー型を使った帯留め
   13-9-21(8.jpg

三分紐と言う帯締めを裏の金具に通して使いますよ
   13-9-21(9.jpg

それからもう一つの使い方は裏の金具にチェーンを付ければペンダントトップに
   13-9-21(10.jpg

なぁんて素敵なんでしょ お着物を着る機会を増やさないとね

実は、、、4月に誕生日だった望珈ママは↓↓こんなのも作ってもらっていたのだ
記念なので頑張ってWGにしたから輝きが違うわぁウヒヒ
   13-9-21(11.jpg

つるんとしたフープでチェーンを通す部分がハート型のペンダントトップ
   13-9-21(12.jpg

チョーカー(SV)に通すとまた雰囲気が変わっていいわぁ
   13-9-21(13.jpg

これはビッキー型ではなくビッキーカットタイプのプードルピアス
WGなのでチト重いけど存在感はたっぷりねっ
   13-9-21(14.jpg

エリーさんにお会いするとエンドレスで注文してしまいそうで怖いわ
明日からは慎ましい生活が始まるビッキー家です



書家でもあるエリーさんのご主人が書いてくださった見事な色紙
   13-9-21(15.jpg

皆さんからもたくさんのお土産をいただきありがとうございまいた
   13-9-21(16.jpg

またご一緒してくださいね~

Pagetop

Comment

No title
おっ!アップ頑張りましたねぇ。エライじょ!

ほんっと、望珈さんのお着物姿お似合いだったわぁ~♪ピンクのお色もお顔に映えて…ウットリリンコ♪

ママたち大大満足の出来上がりでしたよね!むふふ.。o○

楽しいひとときってほんと・・・アッという間に4時間は過ぎちゃうものですね。
  • 2013-09-24│06:26 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL│
  • [edit]
No title
本当に『ジュエリー祭り』ですね~♪
今回の望珈さんの帯留めはペンダントにもなるんですね
素敵です~~!
望珈さん、お着物もいつもとてもお似合いでウットリ見とれていますよ^^

この我が仔ジュエリーシリーズってどれもとても素敵で
一度手を出したら(笑)コレクションが止まらなくなるんじゃないですか^^

お次はなんでしょうね ^^
  • 2013-09-25│22:28 |
  • yuzumanma URL│
  • [edit]
No title
みんこさんとワンコさんのブログで、素敵なお着物姿を拝見してきましたよ〜( ^ω^ )
プー柄の帯にビッキーちゃんの帯留、素敵ですね。
しかも、これがペンダントトップにもなるなんて素敵すぎます。
ぷぷっ、望珈さんもこんなにビッキーちゃんコレクションお持ちだったんですね。
まだまだ、ビッキーちゃんジュエリー増えそうですね(≧∇≦)
  • 2013-09-26│01:25 |
  • ゆん URL│
  • [edit]
ありがとうございました!
ブログをさぼっておりましたので、皆様のブログも今見させていただきましたm(_ _)m
お写真綺麗に載せていただきまして、本当にありがとうございました!!
楽し、美味しい日でした~~v-238
  • 2013-10-10│13:07 |
  • エリー URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

あの日は暑かった~!(^_^;)
久し振りの着付けで汗かきましたが何とか着られてよかったわ。
早く合わせのお着物にあの帯留めでお出かけがしたいなぁ.。o○

駅までのお迎えではお世話になりました。


☆yuzumanmaさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

えへへ、お祭りになちゃいましたぁ(^^ゞ
でも帯留めとペンダントトップになって1粒で2度美味しいってステキでしょ!?

お着物は好きなんですけど着る機会が少なて、、、犬連れだと尚更です。
これから着物が一層楽しめる季節なのでお出かけ先を見つけないと!です。

そうなんです、止められない止まらないで困っていますぅ。


☆ゆんさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

着物姿は恥ずかしいけど見てくださって嬉しいです。
最近はプードル柄物がなかなか見つけられなくて残念に思っています。
でも世界に一つのビッキージュエリーは注文をすれば手に入れられますけど、、、
先立つものがねっ。
っと言いながらコレクション止められませ~ん。


☆エリーさんへ☆
ご無事でご帰国よかったです。
その節はお世話になりました。
そしてまた素敵なジュエリーを作ってくださりありがとうございました。

次にお目にかかるときはこの帯留め姿で!笑

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

