• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

帰省から寄り道<1日目>

嫁の務めを終え新潟を後にして山形へ向かうわよ~
道の駅『白い森おぐに』でトイレ休憩&お土産購入
昔、福島に住んでいたとき新潟へ向かう途中でよく寄ったなぁ
あの頃は磐越道がまだ新潟までつながっていなかったからねっ、、、懐かしい
   13-10-9(1.jpg

そして車を走らせ蔵王ロープウェイで山頂を目指しますわよ
ビッキー嬢はカートインで途中一度ロープウェイを乗り換えるの
エレベータやエスカレータがないから希璃マンがカートを抱えて階段を上るしかないね
   13-10-9(2.jpg

中腹の紅葉を眺めているともう間もなく頂上です
そう言えば、若かりし頃にスキーに来て山頂まで連れてこられたはいいけど
吹雪いていて恐怖心で泣きながら滑り下りた記憶があるわ 可愛かったね~
   13-10-9(3.jpg

展望台は風が強くてちょっと肌寒い
   13-10-9(4.jpg

ビッキー嬢もカートから出てお散歩だよ
   13-10-9(5.jpg

コンビニおにぎりでランチ う~ん、美味しいね
   13-10-9(6.jpg

風が強いけど新潟で暑い日々を送ったから気持ちがいい~
でも、風邪をぶり返さないように気を付けないと
   13-10-9(7.jpg

下山したら『山形県観光物産会館』で休憩&お土産購入
ラフランスのソフトクリームは私の中でベスト3に入る美味しさ
小腹が空いたから名物の玉こんにゃくと味噌おでんも食すのだ
   13-10-9(8.jpg

そーだ、山形に来たからにはアレを買わないと
前にワンコさんと『ふうき豆』の話をしたときに山田屋の『白露ふうき豆』は美味しいよ
っと聞いていたから買わないといけませんわ
レトロで立派な建物を眺めながら車を走らせ、お店(間口が狭い)を見つけて購入
   13-10-9(9.jpg

さて今回の帰省はお宿に1泊してから帰宅するざんす
泊まってみたかった『旅籠屋 寒河江店』にチェックイン
素泊まりの宿なので晩ご飯とビールに日本酒を調達してお部屋でのんびり・・・
   13-10-9(10.jpg

先月末の旅行で泊まったホテルのせま~いベッドと違って超広々ベッドが嬉しいね
白露ふうき豆もすっごく美味しくて癖になるお味もうちょっと日持ちするといいのにな

自宅以外では寝るのが早い望珈ママ、、、咳がまだ治ってないからオヤスミ
                   ・
                   ・
                   ・
                2日目につづく

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

