• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

帰省から寄り道<2日目>

広~いベッドでぐっすり眠り6時起床 本日も晴天なり~
旅籠屋は素泊まりと言っても朝ご飯用に軽食が無料サービスされますの
ビッキー嬢と希璃マンは早朝散歩を済ませ、お部屋で朝食を食べたら出発よぉ

最初にやってきたのは旅館風に見える建物の道の駅『寒河江チェリーランド
広い敷地には会館やイベント場がありトルコ館も、、、
何でトルコ トルコはサクランボの原産国で寒河江と姉妹都市になっているそうなの
   13-10-10(1.jpg

会館に入る前に河川敷公園へ行ってみるとコスモスがきれいに咲いている~
   13-10-10(2.jpg

公園にはゲートボール場や芋煮場もあるね
   13-10-10(3.jpg

チェリーランド内をぶらぶらしチョコットお土産を、、、 買うの好きだよねっ
次はどこ行く~
そうだ 今日は快晴で風もないからリフトもだねっ
   13-10-10(4.jpg

蔵王『お釜ちゃん』に到着 きれいだね~ 平日だから観光客も少ないわ
   13-10-10(5.jpg

足下が悪い砂利道や岩が転がっているところ以外はビッキー嬢も歩くのよぉ
   13-10-10(6.jpg

ペットは抱いてリフトに乗れるけど希璃マンが落ちてもビッキーは落とさないでよぉ
   13-10-10(7.jpg

蔵王エコーラインを走っていると駒草平の一角にある『不帰の滝』が見えたので見学
紅葉が始まってきれいだね
   13-10-10(8.jpg

下山すると13時を過ぎていてお腹空いた~と騒ぎながら良さそう食事処を物色走行
建物がいい感じの『賛久庵』で食べることにしましょ
温麺けんちん御膳(だったかな?)美味しかった
初めて食べたそばクリームコロッケもンマンマでこのお店にして正解
車内でお留守番のビッキー嬢へはもちろんお土産ありだよ~ん
   13-10-10(9.jpg

では国道12号線を使い宮城県白石経由の東北自動車道で帰路につきますよ
っと途中の沿道にはたくさんの農産物直売所があって立ち寄っては珍野菜をゲットし
『たまご舎』があったのでマヨネーズを買い併設の産直市場でまたまた野菜を購入
   13-10-10(10.jpg

「をいをい、いつになったら帰るんだい」と声が聞こえてきそうなので
最後は希璃マン希望でその昔、出張すると買っていた懐かしの『足軽まんじゅう』と
温麺(望珈ママ好きなのよ)があったのでそれも購入

少し遅い時間になったものの無事帰宅
帰省 → 寄り道をして体力消耗したけど楽しめたね 家族全員「お疲れさま~」

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

