• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

来た年2014

謹賀新年

   14-1-1(1.jpg

お天気がよく穏やかな2014年の始まりです
今年は午年ですからウマウマいっぱい食べますよ~って張り切っているビッキー嬢
大晦日から食べ始めたワンコさん手作りの『おせチー』を元旦もいただきましょ
   14-1-1(2.jpg

我々は金粉入りのお屠蘇をいただきお節は昨夜食べて飽きたからいらないね
ってことでのっぺ汁とお新香と少々の肴を用意し新潟風のお雑煮と餡子餅で
デザートはサクランボゼリーとラフランスのコンポート
 (生のラフランスが苦手な望珈ママだけどコンポートにすると美味しく食せますの)
   14-1-1(3.jpg

朝ご飯が済んだらテレビを見ながらゴロゴロ&ウトウト
   14-1-1(4.jpg

本年もよろしくお願いしま~す
   14-1-1(5.jpg

ビッキーです
お友達のみんなはお年玉もらったかな
ワタチは犬生初のお年玉を希璃マンからもらいまちたよぉ
それで希璃マンは望珈ママからもらっていました
これでワタチん家の縦関係がわかりますね ウヒョヒョ

Pagetop

Comment

おめでとうございます!
今年もよろしくね~
年々亀の歩みになってますが・・・

うちはもう何年もおせちもおとそもないお正月です。
なので、こうして人んちのブログのぞかせてもらって我慢していますw
ビッキーちゃんのおせちも美味しそう!(涎)
  • 2014-01-01│21:16 |
  • gindanuki URL│
  • [edit]
No title
明けましておめでとうございます
ビッキーちゃん 美味しいお節でいい年の幕開けですね♪
モップは 正月ってまだ気づいてないみたいです 笑
お節って言葉も教えてないので ほっ    
ぎゃははは
今年も宜しくお願い致します
  • 2014-01-02│14:27 |
  • モッピ〜 URL│
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます。
良いお正月をお迎えのことと思いますが
ビッキーちゃんはウマウマなお正月でいいな~♪
ジルには内緒にね・・・(ジル、お節なんてしらないから大丈夫かしら?笑)
偉いですね。望珈さん、ちゃんと新潟風のお雑煮なんですね。
私、結婚してからずーーっと、お雑煮は関西風。
新潟風ってどんなのかさえ知りませんの・・・
ははっ、これでも夫婦の力関係がバレますね^m^
そして
私も洋なしは生よりコンポート派です^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
No title
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
ビッキーちゃんは、うまうまな素敵なお正月ですね。
今年もよろしくお願いします
  • 2014-01-03│09:37 |
  • hachimitsu URL│
  • [edit]
No title
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。


うっわぁ~♪
ビッキーちゃんのお節も望珈さんの作られたお節も、美味しそうですね~(^^)
我が家の2犬達なんか、いつものフードにいつもはあげていない缶詰をトッピング~しただけだし・・・人間さま達はとっても手抜き~で、恥ずかしくってお見せできません(>_<)
でも、食後のゴロゴロは同じですねぇ(*^^)v


今年も望珈さんのご活躍をお祈りしていま~す♪
たくさん、ステキなバッグを!!
  • 2014-01-03│17:16 |
  • サチコ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆gindanukiさんへ☆
ゆるゆるなお付き合いだけどコチラこそ今年もよろしくね~(^^)v

家はお節を注文してしまうから楽ちんだけど、やっぱり飽きるわぁ。
昨年暮れに美味しい玉子をたくさんもらったので
先ほど伊達巻を焼いてみたのよ。
冷蔵庫で冷やしてるから朝に食べるのが楽しみ♪
って、また太る気です。アハハ

ビッキーのお節は人間用と同じでただ味がないだけの豪華版でした。


☆モッピ~さんへ☆
謹賀新年です

えっ、モップ君にお正月とお節の言葉を教えてないの?
お年玉って言葉だけは教えたのにさ~(-.-)
じーじとばーばからたんまりもらって来た?
モッピ~さんがくすねちゃダメよ~ん。グフフ

今年もよろしくお願いしますね。


☆ゆんさんへ☆
謹賀新年です

ビッキー嬢は大晦日からご馳走を食べ続けています。
ジルちゃんには内緒?

ビッキーです。
あのねジルちゃん、今はお正月って言って普段食べないご馳走の詰まったお節を
3日間食べ続けるんだよ。
あとね、おやつを買うお年玉ももらうんだよ。
ワタチは一年中お正月でいいと思ってます。

お雑煮は私は新潟風にしているつもりなのに
夫からはチト違うと言われています。
作ってもらった物は黙って食べなさ~い!です。

こちらこそ本年もよろしくお願いしますね。


☆hachimitsuさんへ☆
謹賀新年です

お久しぶりです。お元気ですか~?
昨年はお楽しみにご一緒出来て嬉しかったです。
こちらこそ本年もよろしくお願いしますね。

ワン仔用のおせチーはウマウマ過ぎて、次の食事時間が待ち遠しかったようです。


☆サチコさんへ☆
謹賀新年です

ビッキーのおせチーはすごいでしょ!?
私たちのを注文していなかったら食べてしまったかも知れませんわ。爆

我が家はのっぺ汁だけは必ず作ります。
コレがないとお正月が来ないんですって(^^♪
朝からお屠蘇でいい気分になりゴロゴロしていられるって最高ですよね。

はい、活躍できるよう頑張ります。
こちらこそ本年もよろしくお願いしますね。
No title
おそくなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ビッキー姫もワンコさんのウマウマおせチーで年越しですね!羨ましいぞ~(byラフ)
ご家族皆様が健康でハッピーたくさんでありますように^^
今年もイベントご一緒できたら嬉しいですv
  • 2014-01-06│13:28 |
  • ももっくま. URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆ももっくまさんへ☆
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、本年もよろしくお願いします。

見事なおせチーでビッキーは大晦日から2日まで夢のようなご飯でした。
ラフ君羨ましいよね~!?
あっ、でも年末にご旅行で美味しい物たくさん食べたみたいねっ。
いいないいな~♪

2014年もワン仔と共に楽しく過ごしましょうね。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

