• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

佐野厄除大師

我が家ってか望珈ママにしては珍しく8:30出発でお出かけ
外環から東北自動車道を走り途中のPAで休憩・・・車から離れた希璃マンを待つの図
   14-1-8(1.jpg

佐野・藤岡インターで降り目的地の『佐野厄除大師』に到着
十数年振りに来てみたら垂れ幕やら赤いポールやら露店の色とりどりのテントが目立ち
昔の重々しさがなくなっていて「なんだかな~」の感じ
   14-1-8(2.jpg

前に来たとき境内の出店で買った竹籠がとても使い勝手が良く今でも現役なので
もうひとつ欲しいなと思っていたけどお店はもう出なくなったとのことで残念だわぁ
   14-1-8(3.jpg
   14-1-8(4.jpg

ササッと祈願して失礼します
   14-1-8(5.jpg

佐野と言えばラーメン お昼ご飯に食したラーメン処は不味くはないもののリピは
朝が早かったので帰るにはまだ時間があるから次行ってみよ~
   14-1-8(6.jpg

結局は買いたい物もなくブラブラ歩いて時間を潰したら帰路に、、、
そして昨年12月中旬に開業し今話題の『羽生PA』でちょこっとお買い物
外観は面白いけど食事処が多くショッピングエリアは狭くて品揃えも少ない気がしたな
   14-1-8(7.jpg

帰宅して少ししたら望珈ママからビッキー嬢へのお年玉が届いたよ~
ワン友ママのyuzumanmaさんが買われた『シェルベッド』を見て
ふわふわで暖かそうだし潜るの好きなビッキー嬢にいいかもっと検索したら
もうどこのショップも売り切れだったの
ところが年が明けてからもう一度探してみたらLサイズがあったので 良かったぁ
   14-1-8(8.jpg

母に似て新し物好きだから早速潜って出てこないし、、、ウトウトし始めたし、、、
コレで夜の寒さにも耐えられるね
後はバーゲンのモノクロ系ワンピを2着だよん
   14-1-8(9.jpg

2014年も元気に楽しく過ごそうね
             ・
             ・
             ・
帰りの東北自動車道(上り)蓮田SA近くでもの凄い光景を目にしました。

追い越し車線を走っていた我が家の車の2台前の乗用車が
右側の溝に落ちそうになり慌ててハンドルを戻し軌道修正。
が、今度は真ん中の走行車線に車体半分割り込んでからまた軌道修正。
その時点で周りの車も何かおかしいと気づき腫れ物に触るように
注意しながら運転を続けている状態でした。
私が「事故って巻き添えをくらったら大変だから近寄らないで!」と
夫に向かって叫び続けている間にも高スピードでフラフラ運転は続いて、、、
すると追い越し車線から走行車線を通り低速車線へ斜めに走り
左側の溝に落ちそうになりハンドルを戻し軌道修正。「キャー!」と私。
低速車線から走行車線に入る際ウインカーを出したので「目が覚めたかな?」
と思ったのもつかの間でまた追い越し車線を走行。
そしてまたもや斜め走行が始まり・・・ついに!
低速車線を走っていたトラックの右後ろに接触し事故。
ボンネットは半分に折れ曲がりライトや金属の破片がまるで紙ふぶきのように
我々の車の前に舞って道路に散乱しました。
問題の車は走行車線で止まり運転者は呆然としていました。

居眠り運転だったのでしょうか? 酔っ払い運転だったのでしょうか?
相手がトラックだったからあの位の事故で済んだけれど
乗用車同士だったらもっと大惨事になったかも知れませんね。
後続の車がどうなったかはわかりませんが多重事故にはならなかったと
信じたいです。

あらためて運転には注意しなければ!と思った出来事でした。

Pagetop

Comment

フットワーク
さすが、フットワークの軽い 望珈さん一家。
お正月早々、佐野までお出かけでしたか。

いつもテレビでしか観たことがない佐野厄除け大社。
混んでいませんでしたか?

ビッキーちゃんはお年玉、一杯買って貰ってよかったね。
このベッド、とってもあったかそうだわ。

そうそう。
事故・・・特に高速での事故は怖いですよね~。
望珈さんにはいつも遠くから運転してきて頂く機会が多いから、くれぐれも気を付けて下さいよ~。
  • 2014-01-12│11:31 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
No title
お嬢様〜〜〜夜は2枚重ね着ですね
うちはデブちんの野生児で どうしても洋服が嫌だって
真冬でも洋服拒否です
あまりにも寒い時には 無理やり着せるけど固まります
お金はかからないけど 着飾る楽しみが全くないです
とほほほほ
  • 2014-01-12│18:36 |
  • モッピ〜 URL│
  • [edit]
ご無沙汰でおます
どもども。
ご無沙汰でおます。
今年もヨロシクでおます。

ビッキーちゃん、すんごく女っぷりが上がったカットですね~
耳のロン毛が、なんとも色っぽいです。

近頃、パソコンを立ち上げることがめっきり少なくなって、たま~に立ち上げても、楽天でドッグフードを頼むくらいなんですよ。
  • 2014-01-16│14:06 |
  • ねぎ URL│
  • [edit]
No title
佐野厄除大師へ行かれたんですね
有名だけど私は行ったことないんですよ
1度は行ってみたいです。。
パパさんを待っているビッキーちゃんの真剣なお顔可愛いですね♪
高速でのそんな運転怖いですねー
驚きました

シェルベッド暖かそうですよね
うちも再入荷で慌てて買いました
ビッキーちゃん、お気に召しましたか^^
ゆずはいつもお尻を中に入れて眠るんですが、
くるみは頭を中に入れるのでお尻がでている格好になっているんですよ 笑
なのでケットも掛けています^^

  • 2014-01-16│22:22 |
  • yuzumanma URL│
  • [edit]
No title
佐野厄除大師・・・年末になるとテレビで見ます♪ いいですね~。

佐野プレミアムアウトレット~♪
我が家もアウトレット好きなので、一度行ってみたい所ですが、ちと遠いかも~(>_<)

ビッキーちゃん、年初めからステキな物が揃ってラッキー♪
落ちついた色のベッドとワンピ、いい感じ~です(^^)


  • 2014-01-17│22:31 |
  • サチコ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆みんこさんへ☆
お正月休み明けの平日でしたから混んでいませんでしたよ。
それに我が家からは結構近いんです。

車の運転は自分が気を付けていても相手にやられちゃってはどうしようもないから怖いわよね。
この時のぶつかってこられたトラックの運転手はいい迷惑だったと思います。

みんこさんもほとんど毎日運転なさるからお気を付けくださいね。


☆モッピ~さんへ☆
お嬢は家の中ではスッパです。
お外へ行くときだけ洋服を着ますが
着せる時に嫌そうにヴ~とか言いながら
自分から袖を通す感じで手を出します。
だったらおとなしく着ろよ!でしょ(^_^;)

モップ君は衣住より食にお金を使って欲しいのよね~。


☆ねぎさんへ☆
あんれまぁ、超お久しブリッコです。
めかぶちゃんは元気でつか?
こちらはビッキー嬢のわがままぶりに拍車がかかり困っています。
下僕がいつも付いているので仕方がないのかもね。

PCをたまに立ち上げた時は遊びに来てね~ん。


☆yuzumanmaさんへ☆
シェルベッドはとても気に入ったようです。
私のベッドの中に潜り込んでくる回数も減りましたぁ。チト寂しい?

ビッキーはLサイズシェルベッドの横幅いっぱいに横になり
デカい態度で寝ています。
一番奥までは潜って行かないようです。
うふふ、くるみちゃんは頭かくして尻かくさずなのね。カワイイ☆

いいものご紹介くださってありがとうございました。


☆サチコさんへ☆
佐野厄除大師は我が家からだと結構近いんですよね。
でも何だか昔の重々しさが無くなって残念な気がします。

佐野アウトレットは比較的広い方だと、、、
ただバッグ店がやけに目につき多かったように思います。

ベッドは大活躍で~す。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

