• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

試練の日

犬が怖くてどーしようもないビッキー。犬を見れば吠え、犬が近づいてくると尻尾を引っ込め夢中で逃げる。今、これが一番の問題で私たちの悩みでもある。このままではいけない!何とかしてやらなければ!の思いから犬が集まるドッグランへ行った。少しでも犬に慣れて欲しくて、、、。犬は怖くないんだよって教えてやりたくて、、、。
先ずはワンが居ない小さい方のドッグランで放したが、初めは腰が退けていた。
初めての場所はドキドキするですぅ

少し慣れてきたとたん、ドッグランの回りを歩いてるワンちゃんたちにガンつけながら吠えまくり。あ~ぁ、これだよっ
柵があるから怖くないも~ん

するとお店犬のミニーちゃんがドッグランへ入ってきてくれた。『トットットッ』と私めがけて近寄ってきてお腹見せ。人懐っこくておとなしくてとってもかわいい子。
ビッキーもこんな子に育って欲しい!?

遊ぼうとしてくれてるのにビッキーは怖がって逃げ惑う
どーしたの?こわくないでしょ?おいで~と呼んでもベンチの下にもぐって出てこない。
こりゃダメだ
次はワンちゃんたちがたくさん居る大きい方のドッグランへ連れて行った。かわいそうだけど今日は耐えてもらうわよっ。でも、、、『親の心子知らず』でやっぱりベンチの下に避難したまま出てこなかった。吠えることも出来なくなったみたい。う~ん、無理なのかなぁ。何かいい方法があるといいけどなぁ。慣らすため少しの間ドッグランに通ってみようかしら.。o○

Pagetop

Comment

ビッキーちゃん、何でこんなに日和と似てるのぉ~v-361
日和も犬大嫌い・・というか怖いらしいのです。
自分より背の低いダックスは大好きなんだけど、柴とか、キャバリアとかetc・・・
何事v-364って思うくらい吠えまくっちゃってど~にもならないんですv-406
体がデカイから声もデカくて・・・v-406
  • 2005-11-09│14:18 |
  • 日和ママ URL│
  • [edit]
考え方によっては・・・
どのワンちゃんのところにも平気で行ってしまうのより、行けなくて…というビッキーちゃんのほうが良いかもしれませんよぉ~。
チヴィッキーは反対に、ワンちゃん大好きワンコ!お散歩で会ったワンちゃんたちに(たいていは先輩ワンコ)『遊んで遊んでぇ~』と、自分よりずーーーーーーっと大きなワンコだろうが、初めてあったワンコだろうが、飛びついて行ってしまいます。
場合によっては、キケンなことも予測されるので、ちょっぴり怖がりさんなくらいな方が安心かも?
  • 2005-11-09│15:00 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
焦らない、焦らない
望伽さん、焦っちゃダメ!
人間だって人見知りがあるでしょ。ワンコだって同じだよ。日々のお散歩の中で徐々に慣らしたらいいワン。d(^∇^) 望伽ママの不安がしっかりとビッキーちゃんに伝わっているんだと思う。望伽ママがで~んと構えたらビッキーちゃんも穏やかになるよ。麗ちゃんも人見知りは犬一倍だけど、ま~ったく気にしてましぇ~ん(^^; まだ1歳。そのうち人懐っこくなりますよ!・・・って、知人のプードルも何年経っても懐かないわ、、、犬種の性格かもしれないね。ビッキーちゃんらしいと思った方がいいかも!?みんなちがっていいのよ!
そんなにビッキーちゃん、ワンがコワイんだ・・・私はまだまだワンについては初心者なのでよく判らないけど、モカさんが言われるようにドッグランとか何度も連れて行って、少しずつでも慣れていってくれたら良いですね。
うちは小さい頃から出来るだけ多くのワンに会わせるようにしてたからか、ワン好きになってはくれたけど、結構気のキツイワンちゃんとかに寄っていって何度か顔を噛まれそうになったコトがあるので、一概に良いとも言えませんね~
日和ママさんへ
え~っ、日和ちゃんも犬が苦手なんて、、、。
似てるのは身体の大きさだけではなかったのね。
でぇも、日和ちゃんは自分より大きいワンに対してだけならまだ救われてます。
ビッキーがドッグランで会ったワンちゃんの中に
4ヶ月の身体も小さいのが2匹居たけど
その子たちのことも怖がってました。情けな~ぃe-350
ワンコさんへ
ちょっぴり怖がり程度なら確かにいいのですが
怖がり過ぎはどーしたものかと思ってしまうのです。
チヴィッキーちゃんは身体が小さいから
デカワンには気をつけないといけない部分もありますよね。
それぞれに良いトコ悪いトコがあって
お互い苦労が絶えませんことよ。頑張りましょうe-271
obabaさんへ
そー、ちょっぴり焦ってたかも?
だって見知らぬ犬同士が嬉しそうにじゃれあったりおっかけっこしてるのを見ると
ビッキーにもこんな楽しさを味わって欲しいと思ったんです。
そうですね。みんな違っていいんですよね。
ただ、どの犬を見ても吠えるのは止めて欲しぃなぁ(-_-;)
ぴかさんへ
家も小さい頃から多くのワンちゃんたちに会わせておけば良かったと後悔してます。
今からでは遅いかも知れないけど
他の犬に出来るだけ接する機会をつくり
徐々に慣れてくれるのを待つしかないですね。
犬好きのワンちゃん見てるとかわいくて楽しそうでうらやましいで~す。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

