• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2014-03-09│
  • Category:健康

ポンポ痛い?

朝からご飯(フード+トッピング)もヤギミルクも好きなパンも受け付けないビッキー嬢
起きて直ぐにウンPをしたのに11時にまたウンP
最初の方は固めだったけど終わりころのブツはゆるめで
ちょっと粘液と血が混ざってる? う~ん、思い当たる原因がないのにな
   14-03-09(2.jpg

午後になっても状態は同じで好物を見せてもプイって、、、
歩く時はお尻尾格納で腰も落とし気味だからお腹が痛いのかしら?
・・・・・様子見・・・・・
ところが夕方になっていつもは飲まない水をガブガブ飲み始め
ヤギミルクを与えても水がいいってさ
少ししてご飯を出すとガツガツと完食しヤギミルクもしっかり飲んだわ
   14-03-09(3.jpg

飼い主が頼りないから自分でコントロールをするビッキー嬢 「あなたはエライ!」
望珈ママより自己管理がしっかりできるね

- - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - - ・ - - -

姉家の日本スピッツでホワイトファミリー父『ラッキー』が3月4日に虹の橋を渡りました
13歳でも上目使いでいたずらをする仕草が可愛らしかったな.。o○

かかりつけの動物病院の紹介で川崎の高度医療センターで診てもらった結果は
今までに症例がない心臓左心房外のガン
腹水が溜まっているため肺を圧迫し脾臓も腫れていたそうです
その日から1ヶ月も経たずに朝キッチンのドアからいつものように外を眺めていて
突然カクッとなり苦しむことなく逝きました
毎日病院で腹水を抜いたりステロイドを投与されていたからこれで楽になったかな?
当日お花を持ってお別れに行ってきましたが辛かったです
ホワイトファミリー母と息子が残っていますが姉も寂しくて寂しくてって言ってます
生き物を飼っているといつかは訪れる別れですが
出来るだけ先に延びて欲しいと願っています

Pagetop

Comment

ビッキーちゃんは、ちゃんと犬の本能で具合の悪い時はどうしたらいいのかが、わかっていたのねん。エライわ!!
ちゃんと自分でコントロールできるなんて!!
体調も戻ったようで良かったね。

ホワイト父さん、頑張りましたね。
きっとホワイト母さんと、ホワイト息子君をお空の上から見守っていることでしょう。
  • 2014-03-10│03:19 |
  • U^ェ^Uワンコ URL│
  • [edit]
No title
ビッキーちゃん、どうしちゃったのでしょう?
ポンポンの中の悪いものを全部出しきって、快腸になったかしらね。
自己管理がしっかり出来るビッキーちゃんは偉いワン!

ラッキー君、今まで辛くて痛い治療をよく頑張りましたね。
お姉さまはお寂しいでしょうけど、ラッキー君のお母さんや息子さんが寂しさを癒してくれますね。
  • 2014-03-10│08:19 |
  • becchi URL│
  • [edit]
ビッキーちゃん、体調回復したようで
良かったですね(*^^*)
自分で体調管理出来ちゃうなんてスゴいなぁ~
ハーブはお腹いっぱいになったことも気づかないかも~(^_^;)

お姉様のところのラッキー父さん…
頑張りましたね。
お空からお姉様や家族皆のことを見守ってくれてることでしょう。 
  • 2014-03-10│17:30 |
  • ハーブママ URL│
  • [edit]
No title
ビッキーちゃんのポンポンはもう良くなりましたか?
今年は寒い日がいつまでも続くから、お腹を壊しているワンコが多いみたいですよね。
実はるぱんも(^^;
だけど、自主的に絶食?して復活。ワンコは頼もしいですね!!

ラッキーくん、虹の橋で元気にしてるかな?
これからはきっと、ご家族やビッキーちゃんのことを見守ってくれることでしょうね♪
ラッキーくんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2014-03-10│18:41 |
  • るぱんママ URL│
  • [edit]
No title
ビッキーちゃん♪ ちゃんと分かっているのですね~。
病院へも行かずに済んでエライです!


生き物を飼っていると・・・何時かはって考え、とても切なくなって来ますねぇ。

ラッキーくんとのお別れは、お姉さま、さぞかしお寂しいことでしょう・・・

でも、ラッキーくんとの楽しかった思い出や、まだまだ元気なホワイトファミリーのお世話で、少しづつ心癒されてくるのではないでしょうか・・

ラッキーくんのご冥福お祈り致します。
  • 2014-03-10│21:18 |
  • サチコ URL│
  • [edit]
???
ビッキーちゃん、一体何だったんでしょ?
でも自分で治しちゃうなんて偉いなあ。
この間、空もそんな感じだったのよね~。
でも空は自分で治すなんてことは出来ないので(笑)獣医さんに行っちゃった。
ビッキーちゃんは食事もしないでガマン出来るけど、空は下痢してても食欲旺盛なんだもん。(~_~;)

治って良かったね。

ラッキー君
本当に残念でした。
どんなお別れも「全てやった」って気持ちにはなれないものですよね。
ああしてあげればよかった・・・とかこうしておけば・・・なんて気持ちになってしまわれるかもしれないけど、ラッキー君は息子君と言う命を残してくれたんですもの。
ラッキー君に感謝ですね。

ラッキー君のご冥福をお祈りします。
  • 2014-03-11│18:01 |
  • みんこ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

