• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

リフォーム毛布

昨年ビッキーが我が家にやって来た時、ベットの中に入れていたフリースのケット(ガソリンスタンドからのもらい物)が度重なる洗濯で、回りのバイアステープに毛玉が出来ていたり、ちょっとほころびがあったりしたので新しいのを買うつもりだった。
もらい物だからうす~いフリース

でもなぁ~、なぁんか思い出がこもってる気がして捨てられないのよね。
じゃぁリフォームしましょう!と、これまた買い置きのニットとニットテープを使って二枚合わせ毛布にした。
使い古しがおニューになっちゃった

早速サークルに入ってるビッキーに掛けてあげたら、私が作ってる工程を横で見ていたので、欲しかったのが来たとばかりに口にくわえてブンブン振り回し始めた。ちょっとぉ大事にしてよねっ。

Pagetop

Comment

手作り
わぁ~♪望伽さん、ステキにリフォームなさいましたねぇ。
実は私も、チヴィッキー用のケージ内で使う毛布を縫ってやろうと、フリースを買い込んであるんですが、まだ縫っていませーん。
チヴィッキーは今年3月末に我が家にやってきたので、本格的な冬は今度が初めてです。夜、寝るときはケージの周りにもかけてやっている毛布も縫い直してやろうと思っているんです。早くやらなくっちゃ!
  • 2005-11-14│08:36 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ワンコさんへ
褒めてくださって、ありがとで~す。
材料費を考えると高い物につきましたe-263
ワンコさんも早く形にしてあげないと、チヴィッキーちゃんが寒いですよ~ん。
私もね、寝室においてあるケージを覆うカバーを
キルティング地で縫ってあげようかと思ってますが
まだ生地を買ってきてないんです。
だから今は大判のバスタオルを掛けてます。(チト美観に欠けますが、、、)
ビッキーちゃん良かったねぇe-266
とっても可愛くリフォームされてるゥ。
お裁縫が出来るって良いですよねぇ~
私なんか・・・ミシンに糸つけるだけで???マーク踊っちゃいます(笑)
ビッキーちゃんもう寒くないね♪
  • 2005-11-14│15:03 |
  • 日和ママ URL│
  • [edit]
すご~い
ワンコの毛布って、何枚あってもいいよね~♪
予備に1枚とか、車に1枚とか。
私、どーしても角のカーブのバイアステープが上手く縫えません。はみ出したり、裏側が重なっていたりと、何度もやり直して縫い目ツギハギだらけで、どうにかこうにか縫うんです。
コツ、教えてください。

チェックの毛布があったかそうですねぇ。2枚仕立てもいい感じです。
私が欲しい(^^;)
なんか皆さんおしゃれな毛布をワンちゃんにあげているんですねえ(^-^)すごいなあ。
うちはでっかい古毛布を何枚かに切って使っています。すぐにボロボロになってしまうのでほんとにいくつあっても足りないです。誰か古毛布ちょーだい!!(^^;)

山ではもう雪が降っているのでそろそろ毛布をいれなくちゃ。
日和ママさんへ
うふっ、かわいくリフォームしたように見えます?うれしいe-343
でもね、お裁縫と呼べるほどのものではあーりませんよ。
今日は寒かったから毛布掛けてお昼寝してたけど
目が覚めてサークルから出してあげたとたん
毛布咥えてブンブン振り回してました。
まったくありがたみがわかってないですe-281
ねぎさんへ
そーですね、毛布は何枚あってもいいですよぉ。
縫い目なんかどんなだってe-326なんです。お洗濯に耐えられれば、、、。

バイアステープをうまく縫うコツは
面倒でもシツケをかけることかしら.。o○
でも、私なんかよりねぎさんの方が縫い物得意じゃないですかぁ。
見ましたよ、めかぶちゃんの手作りお洋服e-301
私はまだ一着も作ってやってないですi-229
とろさんへ
おぉ、バフ君にも一枚作って進ぜたいワンi-100
今日はこちらもだいぶ寒かったです。
そちらの山ではもう雪が降ってるんですね。聞いただけでブルブルよ。
バフ君に早く毛布入れてあげてね。
そう言えばしばらくお顔見てないなぁ~。
素晴らしいです。私にも一枚作ってもらいたいですよぉ。
本当、望伽さんって器用ですよね。
実は、ぷりんにいろいろ作ってあげたくて、布やら自分のいらない服やらをいっぱい持っている私。
いつになったら、作るのやら??
すごいですね。
  • 2005-11-15│20:20 |
  • プリンQ URL│
  • [edit]
プリンQさんへ
器用だなんてとんでもないですよぉi-237
簡単に出来る物ばかりしか作ってないですもん。
そうそう、私も着なくなったTシャツを
ビッキー用に作り変えるつもりで取ってあるのに、まだそのまま~。
でも冬用ベストはぜったい作ってあげるつもりですv-220
プリンQさんも頑張って一緒に作りましょe-465
またまた良いものが出来ましたね
器用だから羨ましい~
裁縫嫌い&面倒くさがりの私は
ついつい、既製品かっちゃいます!
それもメチャ安いヤツばっか!笑
  • 2005-11-16│23:21 |
  • ぴか URL│
  • [edit]
ぴかさんへ
私も面倒くさがりですよぉ。そして気が短い(^^ゞ
だから直ぐ形になるものしか作りません。
今は既製品が手ごろな値段で
しかも良いのがありますものね。

これはリサイクル毛布なのに既製品よりお金かかってます(クゥーe-330

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

