• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2014-04-09│
  • Category:旅行

誕生日旅行<3日目>

6時30分起床! でも早朝散歩はないらしい(他人事みたいですが、、、)
訳があって痛めた右背中を温泉で癒せるのもこれが最後だからどっぷり浸かるわ
家では朝ご飯を食べない望珈ママなのに今朝もご飯おかわりしたのよ
お宿に別れを告げて向かったのは『芦ノ湖』
   14-04-09(1.jpg

お天気だけど雲があって富士山が見えませんの
だから海賊船に乗るのを止めましょ(乗船時間がけっこうかかるしね)
湖畔に居た焼きも屋さんはお芋のオブジェで集客中が笑える
   14-04-09(2.jpg

芦ノ湖に来た記念の写真を撮~りましょう~ お顔まっくろくろすけだね
 14-04-09(3.jpg

こちら方面は何度か訪れているのに初めて『箱根神社』に参拝
   14-04-09(4.jpg
   14-04-09(5.jpg

湖に建つ鳥居にも行ってみましょうか、、、波の音にビビってる
   14-04-09(6.jpg

今回少し変わった経路で家路につきますよ
先ずは小田原の干物センターであれこれお買い物をし三浦半島へ
だったらオープンしたての『三浦海岸アレーナ』で下見を兼ねたランチを
でもLOの13:30着には無理とわかり急遽iPhoneでペット可のイタリアン店を検索し
逗子にあるコチラの古民家でランチを食します
   14-04-09(7.jpg

2日間旅館で食事をしていたらさすがにピザやパスタが食べたいねっとなった訳
私たちが食べたのはフォカッチャがのったサラダ&スープ付きのパスタとピザ
どちらも美味しかったし900円とリーズナブルでビッキーが一緒なのもよかったわ
けれども古民家の文字に敏感な望珈ママは不安もあったのよね
トイレにはいかなかったけどどうかな?アハハ(事情は知る人ぞ知るです)

我が家は初めて三浦半島先端に来たのだ
次は泊りがけでゆっくり来てみようかしら.。o○
   14-04-09(8.jpg

平日で高速を使い2時間弱で無事帰宅
タイミングが合わず静岡県の道の駅でお土産を買えなかったのが残念
でも3日間お天気に恵まれ富士山三昧でとても楽しい良い旅になったねパチパチ

Pagetop

Comment

No title
ホ~ントッ!富士山三昧のご旅行でしたね!
あ!モチロン、おご馳走三昧もですが・・・ププッ!
お天気にも恵まれたようで、旅行に行かない我が家でもたっぷり楽しませていただきました!
  • 2014-04-14│11:03 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL│
  • [edit]
No title
望珈さん、お誕生日おめでとうございます♪
確か、この間は結婚記念日で房総へ・・・今回はお誕生日で伊豆へ・・・♪
いいな~♪♪
旅の始めから綺麗な富士山や満開の桜に迎えられて
テンションもあがる!!ってものですね。
伊豆~箱根~そして三浦まで・・・(@_@)
富士山三昧とうまうま三昧でお天道様も味方してくれていい旅でしたね~^^
ここだけの話・・・
ランチ、●レーナじゃなくて逗子の古民家カフェ、正解かも・・・(^_-)-☆ですよ。うふふっ
逗子の「ワンコとイタリア料理」・・・
とっても気になります!
近いうちに行ってみますーーー
(トイレ探検もしてみようっと)笑 
  • 2014-04-14│18:03 |
  • ゆん URL│
  • [edit]
No title
望珈さん、お誕生日おめでとうございます^^
相変わらずとてもアクティブで美味しいものてんこ盛り&素敵な富士山がずっと一緒のご旅行でしたね♪
桜エビのかき揚げもまた食べたくなりましたー^^
それから古民家のカフェ気になっていたんです
機会があったら行きたいな
かき揚げ~三浦ってかなり距離ありますよね・・凄い~@@

うちも5月に箱根を予定していますが、箱根だけになると思います 笑
  • 2014-04-15│23:26 |
  • yuzumanma URL│
  • [edit]
素敵!!
こんなに天気の良いご旅行なんて・・・それだけでも羨ましいですよ。(*^_^*)
それに富士山もご立派!
それぞれのお顔が見られて良かったですね。

それにしてもよく召し上がりましたね。ぷぷ
ま、旅に行ったら美味しいものを食べるのも楽しみの一つですもんね。

桜エビ
一度食べてみたいわ~。
  • 2014-04-16│20:22 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
ワン連れの旅行はお天気に左右されますから、、、
今回の旅は本当に良い天気でスケジュールも難なくこなせました。


☆ゆんさんへ☆
誕生日祝いのお言葉をありがとうございます。
なんのかんのと理由を付けて旅に出る計画を立てました。うふっ
お天気も良く富士山もきれいな姿で迎えてくれて
私のこの一年もキラキラ輝いてくれそうです。

えっ、古民家でのランチで正解でしたか?
突然こちら経由で帰宅することになったので
目的もなくただ通り過ぎただけになりました。
カーロの場所も確認できたし、今度は時間をとってゆっくり訪れたいです。


☆yuzumanmaさんへ☆
誕生日祝いのお言葉をありがとうございます。
そうなんです!富士山がずっと寄り添ってくれていて
思い出に残る誕生日旅行になりました。

あのね、桜えびのかき揚げが前回に比べるとちょっぴり薄くなったような?
美味しかったですけどね(^^ゞ

5月の箱根、楽しんで来てください。


☆みんこさんへ☆
うんうん、旅はお天気に限ります。
雨家族なのに最近はお天気に恵まれることが多いようです。

確かに良く食べて寝ました。
お蔭で体重が怖くて量れないほど肥えましたわ。アハハ

桜えびのかき揚げ好きにはたまらないでしょうね。
一度ご賞味くださいませ。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

