• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2014-04-28│
  • Category:旅行

桜を追って北へ<2日目>

7時起床・・・宿サービスのコーヒーとパンを軽く食べ身支度を整えたら出発
連泊するから荷物もそのままで楽チンだわ
秋田の桜の名所と言えば『角館』 そこへ向かいますよぉ

起きたときは曇り空だったのに小雨がパラついてきたわ
う~ん、写真もきれいに撮れないな(晴れていてもだけどね)
宿からは40分ほどで到着し結構早めの時間だからそんなに人が出ていないみたい
   14-04-28(1.jpg

濡れ防止でビッキー嬢はカートイン
使ってみたかったカートのレインカバーをかけて準備OK
   14-04-28(2.jpg

もし寒かったら?と思って持参したジャンバーやコートが活躍
だって昨日は快晴で気温も高かったのに今日は底冷えですわ
   14-04-28(3.jpg
   14-04-28(4.jpg

ぐるぐる歩き回ってお花を見たから喉が渇いたぁ
さぁ楽しみにしていた&これだけは外せない『ババヘラアイス』をいただきましょ
黄色はバナナ味で桃色はイチゴ味、1個200円でバラの花に形作ってくれます
なめらかなクリームではなく少しザラッとしたクリームだけどきれいで美味しいわ
ビッキー嬢にもちょっぴり味見でね
   14-04-28(5.jpg

お昼ご飯は秋田の郷土料理を食べよう!
予約してあった料亭『稲穂
   14-04-28(7.jpg

量が少なそうだけどお腹いっぱいになったわ 「美味しかった」
あっ、銀杏茶碗蒸しを撮り忘れたぁ
   14-04-28(8.jpg

食後も午前中行かなかった方面をぐるっと回って『安藤醸造元』でお買いもの
   14-04-28(9.jpg
   14-04-28(10.jpg

次は川沿いの桜を観に行くわよ~
   14-04-28(11.jpg
   14-04-28(12.jpg

2kmも続く桧木内川堤の桜は圧巻で水仙とのコラボ
   14-04-28(13.jpg

コンデジと望珈ママの腕の悪さで見事な桜が写真で表現できないのが残念
   14-04-28(14.jpg

一枚だけ撮ってもらったスリーショット 記念になるね
   14-04-28(15.jpg

街中に戻り3時のティータイム
このようなCafeが少ないせいか混んでるぅ
   14-04-28(16.jpg

15時の気温14度で少し寒いし人もたくさん集まってるから帰りましょうか、、、
   14-04-28(17.jpg

宿に戻る前にせっかくだから『角館駅』を見て『かくのだて温泉』に浸かろう
温泉グッズも持ってきたしね
   14-04-28(18.jpg

温泉からあがったら晴れ間が出ているね~
よし!もう一度桜を観に行こうじゃないの
先ほどはYの字に流れる左側の桧木内川堤、今度は右側の院内川堤へ
こちらも見事なのに人が居ない
   14-04-28(19.jpg

ビッキー嬢だって落ち着いて写真が撮れるよ
   14-04-28(20.jpg

なんだか得した気分
   14-04-28(21.jpg

いっぱい歩いたから疲れた~
今夜も地元のスーパーでツマミや晩ご飯を買って宿に戻り21時就寝
                    ・
                    ・
                    ・
               <3日目に続く>

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

