• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ご無沙汰しておりました

   14-07-19(1.jpg

ビッキーファミリー全員生きてます 元気です 肥えてます!(^^)!
ほぼ3か月のご無沙汰で、たぶんこのブログは忘れられていることでしょう
ですが、めげずにこれからもアップを頑張ってしていきたいと思いますので
ひょんなことからご覧いただいた方は今後もよろしくお願いします

毎日暑い日が続きお化粧をして出かけるのも億劫になっている望珈ママ
普段からビッキー嬢のお散歩は希璃マン任せなので尚更(^^ゞ
家にこもって地味~にやっていたのは・・・『なんちゃってハンドメイド
いつも素敵なお洋服を自分サイズで作っている∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
感化されましたのホホッ

バッグは作るけどお洋服は20代の前半にちょこっとかじっただけだから
先ずは望珈ママでも縫えそうな洋服が載っている型紙付の本を購入
試縫いは2m580円のチャレンジプライス生地で1作目のワンピース
   14-07-19(2.jpg

おっ、望珈ママにも出来るじゃんと気をよくして
2作目はプードル柄の生地とコットンレース生地のハイウエスト切り替えチュニック
    14-07-19(4.jpg

3作目はTシャツの裾に5段フリフリを付けてお尻隠しの着丈伸ばし
これは昨年もやったので楽勝で仕上がり
   14-07-19(3.jpg

4作目はニットのテンションが低く細身で着心地が悪かったTシャツのリメイク
頑張って縫い目をほどき脇と袖にコットンワッシャー生地を継ぎ接ぎしてゆったり着に!
   14-07-19(5.jpg

5作目は3作目と同じTシャツの色違いを着丈伸ばし
布帛をバイアスに裁ち巻ロックもしたけどニット+布帛は無理があり失敗
いつかやり直しましょっと
   14-07-19(6.jpg

ミシン(縫い物)てやりだすと止まりません
やらないときは本当に見向きもしないのにね

ブログ休止中も帰省や旅行やお出かけもしていたので
それらのことは追々アップしていきたいと思います

Pagetop

Comment

No title
ウッホォーーーーーッ!
イッキにアップなさいましたねぇ。

なぁ~にをおっしゃいます!!
縫い縫いベテランの望珈さんが!
私こそ、色々教えていただきたいですぅ♪

夏はレースを使うと、涼しいですよね♪
  • 2014-07-20│07:49 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
あ~い、ブログ健在振りをアピールで頑張ってアップしました。

縫い縫いベテランだなんてとんでもないです。
やっとやっと着られる服が縫えるようになったナンチャッテですから~(^^ゞ

夏のレースは涼しいけどアイロンが嫌だな。
ワッシャーがわたしゃー好きです。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

