• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

やっぱりワン嫌い?

朝から雲空で気温も上がらない一日。午後4時なのにずいぶん薄暗くなってたけど散歩に連れ出した。公園に数匹のワンちゃんがたむろしてるのを見たビッキーは、そこから少しでも離れようと反対方向へ引っ張り、一犬気ままに警察犬の如くあっちをクンクン、こっちをクンクンしてまわる。
この枯葉の中に怪しい臭いが、、、?

暗くなったのでお散歩を切り上げ、近くのホームセンターで前から買おうと思ってた犬用ハンガーと、今つけてるハーネスが小さくなったので、同じ柄のワンサイズ大きいのを購入。ビッキーはペット専用カートでオスワリのいい子ちゃんだったね
見つめる先にはおやつがあるのだ

それからスーパーでチョコット買い物。車の中で待たせられたビッキーは、私が座ってた運転席でネンネしていた。またまたおりこうちゃん座席がほんのりあったかくてよかったよ

Pagetop

Comment

おりこうちゃん
ワン嫌いだっていーじゃない?!
もしかしてビッキーちゃん、自分がワンコじゃないと思っているのかもぉ?

カートの上にチョコンとオスワリしているビッキーちゃん、可愛いなぁ~、いいこだなぁ~。お洋服も可愛い。
それにそれに、車の中でちゃーんと望伽ママを待ってるなんて、な~んておりこうちゃんなんでしょう!!

チヴィッキーはあまりに私とベッタリの生活のせいか、ちょっと車から出ただけでクンクン泣きまくり。
食料品店で買い物するために、主人と外で待っているときも、クンクン.。o○
これじゃー困ったものだなぁ~と思ってはいるのですが。。。

やっぱりビッキーちゃんのがお姉ちゃまだわ。
どうも、チヴィッキーは赤ちゃんっぽい天真爛漫キャラのようです(苦笑)。
  • 2005-11-15│08:36 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ビッキーちゃん、カートにチョコンってお座りして、なんて良い子なの♪
日和はカートに入れると、あたふた落ち着きなくなって、抱っこ抱っこの舞が始まっちゃう。
抱っこは重いのです・・・
あ!でも何でだか200g減って、いま
3.6kになったの(^^)v
1日だけかもしれないけど・・・
  • 2005-11-15│18:55 |
  • 日和ママ URL│
  • [edit]
ワンコさんへ
私はチヴィッキーちゃんの天真爛漫キャラがうらやましい!
お互い無いものねだり?ってとこですねe-74

ビッキーも最初は車の中のお留守番はキャンキャンしてましたけど
何度かやってるうちに慣れました。
だって速攻買い物で短い時間しか待たせてないですからねぇ。
カートに乗せるのも初めの内ははリードを着けていたけど
今はノーリードでもi-206になりましたよ。
日和ママさんへ
カートに入ってる時はおとなしいんですけど
すれ違う人にクンクンして臭いを嗅ぐのが困ります。
皆さんが犬好きとは限りませんからね。
でも、ほとんどの方が声をかけてあやしてくれますけど、、、。

日和ちゃん自らダイエット中かな?
デカプーの抱っこは重いですe-211
日和ちゃんよりe-26800gのビッキーe-260
ビッキーちゃん、お利口さんにしてるね♪
私も今日初めてスモをペット用のカートに
乗せてみました!
ビッキーちゃんが乗ってるようなのだと
絶対隙間から飛び降りようとしそうなんで
ちょっと背の高いモノにしました
又ブログにUPしますんで良かったら見て下さ~い♪
  • 2005-11-16│23:25 |
  • ぴか URL│
  • [edit]
ぴかさんへ
スモちゃんカートデビューしたのねe-405
カートは背が高いから、たぶん飛び降りないと思いますよ。
でね、私のカート失敗談、、、。
ビッキーを乗せてレジに向かう途中で買い忘れを思い出し
急な方向転換をしたはずみにビッキーを落としたことがあるんです。
でもたまたまその時はハーネスにリードを付け
リードを短くして手に握っていたので
ストレートに床に落ちずに宙吊り状態になりながら着地したので助かりました。
もービックリ!!それからは方向転換するときは要注意してます。
ぴかさんは私みたいなドジはしないでしょうけど気をつけてね(ハハハッ)

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

