fc2ブログ
  • 202402 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 202404

[Edit]

リメイクばっかり、、、

なんちゃってハンドメイド』の6作目はワンピースのリメイク
付いている洗濯タグを見たら手洗い不可ですって
夏の洋服は着用後すぐお洗濯なのに家で洗えないって困るよね
毎回のクリーニング代だってもったいないし、、、
だからアンダーシャツに重ね着するフレンチスリーブチュニックに
   14-07-20(1.jpg

7作目もリメイクでニットのテンションは高いけど細身仕立てのため
着用した自分の姿が写った鏡を見て唖然!
そこには巨大ボンレスハムが、、、ギョギョッ
着ないでしまっておくのは勿体無いからデカサイズに
生地が足りない分はコットンワッシャーを継ぎ接ぎでゆったり涼しくなりグッ
   14-07-20(2.jpg

8作目もまたTシャツをリメイク
ニットのテンション低く着ているのが窮屈でしたの
脇に縫い目のない筒状だったから、後ろ身頃を前見頃に少し取り込み胸ダーツも入れ
後ろ身頃と袖はコットンワッシャー生地を使い着心地が良くなりグゥ~
Tシャツとお揃いのトートバッグもついていたので、これもほどいてリメイクの予定
   14-07-20(3.jpg

次は新しい生地で作りましょ

Pagetop

Comment

No title
「リメイク」が出来るなんて・・・縫い縫い経験豊富な方でなくちゃ出来ませーーーーんっ!
私はリメイクみたいに限られた布地面積で頭を使って・・・なんて出来ないから最初から作っちゃう方がラクだもんねぇ~。

でも望珈さんたら、あまりに沢山のステキなお洋服が出来ちゃって、おでかけするのもタイヘンね!プププッ!
  • 2014-07-20│07:52 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL│
  • [edit]
おーーーっ!
望珈さんたら・・・
ほんと、リメイクなんて難しい技、私はとっても出来ないわ。
何せ、まっすぐ縫うだけでも汗だくですもん。あはは

どれもこれも素敵!
それにしてもよくもまぁ、こんなにプー柄のお洋服をお持ちだったこと!爆

そっちにも感動しちゃったわ。(*^_^*)
  • 2014-07-20│09:56 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
リメイクはもったいないの精神からですが、現実としてビンボーだからよぉ。
新しいのが買えないの、、、泣

たくさんお洋服が出来上がったのに着て行くところがありませんの。
吉祥寺に出没しようかな.。o○


☆みんこさんへ☆
一日で1着を仕上げてしまうみんこさんに脱帽です。
もう3着も作ってしまったものね。素晴らしいです。

プー柄の洋服はみんこさんがお持ちの半分にもならないと思いますよ。
みんこさんは着ていないものがたくさんあるでしょうしね。ウププッ

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR