• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

チュニック量産

リメイクばかりが続いた『なんちゃってハンドメイド
9作目は新しい生地で作りましょ
お友達の∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが携帯で柄を見せてくれて
あまりにも可愛らしかったから無理を言って分けてもらいましたのよ
いい歳のおばはんが赤を着るんかいですが
派手だろうが大阪のおばちゃん風と言われようがへっちゃらで~す
60cmが1パネルになり前後で2パネルの贅沢使用で前も後ろも同んなじよん
この生地は偶然にみんこさんもお買い上げになったようで
素敵なお洋服を作られていますわ 「お揃~です
   14-07-21(1.jpg

10作目は黒レースのチュニックをリメイク 「また~?」
このチュニックは衿ぐりの形状から
見えてもおかしくないキャミソールを下に着ないといけないので
せっかくの涼しいレース地が生かされず処分を考えていたけれど
レース生地ってお高いのよねっ
だったらダメ元でリメイクしてみることに、、、
生地の不足はプードル柄の生地を足しハイウエストでの切り替えは前と後ろが逆で
ちょっぴり大人なチュニックになって満足~!
   14-07-21(2.jpg
   14-07-21(3.jpg

11作目は新しい生地で作成!と言っても
切り替えに使った白縦レース生地は9作目の残り布
10作目と同様に右袖の生地が足りなくて本体の生地を継ぎ接ぎした苦肉の策
だけど、けがの功名(?)でいい感じのアクセントになったみたいだわ
胸にダミーのミニポケットを付け飾りボタンは『Mocafe』のロゴ入り
   14-07-21(4.jpg
   14-07-21(5.jpg

なんちゃってソーイング』も数をこなせば慣れてくるもんですね
無謀にも次は新しい形を.。o○ なぁんて考えている望珈ママっす

Pagetop

Comment

おーーー!お見事!お見事!
さーーーぅすが望珈さんです。
すごいなぁ。望珈さんが本気だして、お洋服をガンガンお作りになったら、私なんてとてもとても足元にもおよばないなぁ。
どれも素敵なチュニックで、お召しになっているところも拝見したいでーす!
  • 2014-07-21│21:49 |
  • U^ェ^Uワンコ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
赤はまだ着ていませんが、黒とパープルは着て出かけました。
へたくそでも自分で作ったのが着られるって嬉しいですね。
布帛やレース&ワッシャー生地は涼しいし最高!
これでアイロンかけがなくなればもっといいのになぁ。ホホホ
No title
望珈さん、こんなに素敵なお洋服がたくさん仕上がって凄いですね
素敵な上に涼しげで着易そうです♪
それにお写真からも綺麗な仕上がりがわかりますよー
なんちゃってどころじゃないです
爪の垢、送って下さーい! 笑

  • 2014-07-23│22:17 |
  • yuzumanma URL
  • [edit]
No title
なんちゃって・・・なんてとんでもない!ない!
とっても素敵~♪
チュニック、私も大好きデス。
締め付けないし、着やすいし、涼しいし♪
私も望珈さんの爪の垢、欲しいデ~ス(笑)
  • 2014-07-24│22:17 |
  • ハーブママ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆yuzumanmaさんへ☆
お久しぶりで~す!
ブログでおとなしくしていた間にこんなことをしていました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんに感化されちゃいましてね、、、笑
作って着てみたらTシャツと違って涼しいこと!!
丸太の腕を大衆にはさらけ出せないから半袖にしましたが
自宅で寝っころがり用にフレンチかノースリーブも縫ってみようと思っています。

えーーー!? 爪の垢ですか?
着払いで本当に送っちゃいますよ~。爆


☆ハーブママさんへ☆
お久しぶりで~す。
チュニックは私の体型隠しにピッタリなんです。
夫には妊婦服と言われていますけど、、、。
ほんと、布帛だと涼しくていいですよね。

えっ、ハーブママさんも爪の垢欲しい?
よっしゃ! yuzumanmaさんと同じように送っちゃうぞーーー。大笑

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

