• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

犬に慣れてよぉ

怖がりで他所のワンちゃんと交流が出来ないビッキー。
先日そのことを動物病院の先生に話したら、「じゃぁ病院で飼ってる3ヶ月のボストンテリアと会わせて、徐々に慣らしていきましょう」と言ってくださった。
それで今日、ビッキーを連れて午後の診察が始まる前に行ってきたのだ。あぁ~それなのに、年端も行かない子犬にビビリ、部屋の隅で相変わらず固まってしまうのだ。

知らんふり~ 見ないふり~

ブンちゃん、遊んでくれようとしたのにゴメンねぇ。

ブンちゃんで~す

ブンちゃんは積極的過ぎるからかもと、もう少しおとなしいダックスのキアラちゃんとご対面。

キアラちゃんで~す

キアラちゃんは6歳で椎間板になり歩けない。手術をしても良くならず、入院しながら色々な方法を試してるらしい。先日は鍼をやってた。
ビッキーはキアラちゃんに興味を示したが、相手がおとなしくて何もしてこないとわかったのか、うなりながら吠え始まった。
どーして仲良く出来ないの?これ以上どぅせぇと言うんじゃぁ~
あぁぁぁ~嘆きの望伽ママ。

Pagetop

Comment

ビッキーちゃん、どうしてなんだろ?ワンちゃんが怖いのかな?!うちは最初からあんなんだから、このへんのコトはよく判らないんです、ごめんなさい。でも、徐々に慣らしていくしかないのかな~難しいですよね・・・
↓の質問、私も勿論、後者です!あんな広いグランド、私も連れて行ってあげたいな~♪
  • 2005-12-04│19:01 |
  • ぴか URL│
  • [edit]
よく聞きますよー
ウチのご近所さんのイヌダチ仲間にも、けっこうワン嫌いのワンちゃんいますよ。
おウチではイイコなんだけど、お散歩とかで会ったオトモダチワンコにあうと怖くて吠えちゃったり、車の下に隠れちゃったり。。。それでも少しずつ慣れてきているコもいるし・・・
ビッキーちゃんガンバレ!
  • 2005-12-04│21:14 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
平気ですよぉ!
うちも他のワンコとは遊ばないですよぉ。
挨拶はしますが…
最近は開き直って、K&Q&Pの三人だけの世界で遊んでいます。
考えてみると、他のワンコを噛むとか吠えるとかの問題行動ではないですしね。
昔歴代で飼っていたワンsも他のワンコとは交流しなかったし。
ビッキーちゃんの好きなようにするのがいいかもですよ!
(ってもしかして、後ろ向きな考えなのかしら??)
機会があったら、うちのぷりんと遊んでほしいわ。うちのぷりんは、おとなしいワンコはOKなんです。
ビッキーちゃんもそうかもですよ!
  • 2005-12-06│15:56 |
  • プリンQ URL│
  • [edit]
ぴかさんへ
お返事遅くなりましたぁm(__)m
なんか久しぶりにゆっくりPCの前に座ってるって感じぃ。

ビッキーにスモちゃんの愛嬌の半分でもいいからあったらな~.。o○
怖がりも何とか慣らしていけたらと思ってます。
でも、お散歩も寒くてパスしたくなっちゃうね。

ワンコさんへ
お返事遅くなってゴメンね。
ワンちゃん嫌いのワンているのかしら?って思ってました。
いるって知ってちょっと安心。
だって私がお散歩で会うワンちゃんたちは皆いいコばかりで
公園中に響き渡る声で吠えてるのはビッキーだけですもの、、、(;_;)
他のワンちゃんと仲良くなれなくても仕方ないとして
怖くて吠えるのだけは止めて欲しいです。
プリンQさんへ
ぷりんちゃんと遊べるようになったらうれしいわぁ♪
でも、ビッキーはおとなしくないし吠えるから無理かもね(苦笑)

二人と一匹の世界も悪くないと思うけど
ぷりんちゃんのように挨拶位は出来るようになって欲しいのよ。
それには他のワンちゃんも怖くないんだよって
教えてやらなければ、、、の親心です。フゥ~
ビッキーがんばれ♪
ビッキーちゃん、ピンクのお洋服着てとても可愛い。黒プーはビビットな色似合いますよね♪
ビッキーちゃん、望伽まま焦らず少しずつがんばって♪くださいね。
うちのニコラスもお友達と上手に遊べません・・・・・。
ドックランで他のワンちゃんと一緒にいても
どうも孤独を愛しているって言うか・・・・楽しそうじゃないの。
でも、これも個性かしらね??


  • 2005-12-14│00:04 |
  • ku~♪ URL
  • [edit]
ku~♪さんへ
黒プーは表情がわかりづらいから
せめてお洋服の派手さで目立たせようかと思ってます(^^ゞ
ニコちゃんもお友達と上手に遊べないんですか?
家のビッキーは会ったとたん吠えるのに
相手が近づいてくると怖くて固まり
声も出なくなってしまうんですよ。
オイオイ、先程までの勢いはどーしたの?と言いたくなっちゃう。
個性(?)でも吠えるのだけは止めて欲しい。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

