• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

編み物

お洋服が少ないビッキーにセーターを編んであげようと本を買ってきた。
何を血迷ったか?と自分で思うが
ねぎさんがワンコのセーターなら1日で編めると言ってらしたから。
毎年冬になると編み物がしたくなり本や毛糸を買って来るけど
今まで形になったものがないんだわよ、私って。。。
そうよね~ん、ちっちゃいセーターなら出来るかもしれないじゃぁ~ん。
衣装ケースを引っ張り出したら、こんなりっぱな道具と地味な毛糸がたくさんあった。
でも、ビッキーの毛色に合うような色の毛糸はアイボリーしかないみたい。

愛(アイ)編む(アム)セーター

早いとこ年賀葉書を片付けて、超かわいい白のセーターを編むぞー
って意気込んだのはいいけど、出来なかったら恥じ~

Pagetop

Comment

w(☆o◎)wガーン
まじっすか!?
ひとう・ふたつ・みっつ・・・・以下自制
編み棒の数を数えるには私一人じゃ足らないよ~
Wow!モカさんまで編み物ですか~?!
でもモカさんは器用だからきっと可愛いセーターが出来上がるんでしょうね♪
出来上がりが楽しみです~!
私は毛糸と編み図だけ用意して祖母ん家に持って行きました♪後は出来上がりをまつだけです~♪♪笑
  • 2005-12-22│23:33 |
  • ぴか URL│
  • [edit]
obabaさんへ
まじっすよ!!エヘヘ(^_^)v
編み棒の数は私も数えたことなぁいv-422
りっぱな道具でしょ?これで腕前も立派なら申し分ないのにね。
ハイ、宝の持ち腐れです。
ぴかさんへ
編んでくれる人が居るなら私も頼みたい。
ぴかさん楽チンでいいなぁ~。
きっとかわいいのが出来てくるね♪
私は編み物苦手分野なんだけど
小さいから何とかなると思ってるの。なるか?
たっのしみぃー
おぉ~とうとう編み物も?!
さっすが望伽さん。
楽しみですよぉー。アップしてくださいねー。
アイボリーのタートルネックとか?ビッキーちゃんに似合いそう。
  • 2005-12-23│08:35 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
いいなぁ~
望伽さんもセ~タ~編むんですね。
近頃私の周りは手作りブーム。
あぁe-282私にも編み物できたらなぁ~e-263
ビッキーちゃんのセ~タ~楽しみにしてますね。
愛情たっぷりのあったかセ~タ~着れる
ビッキーちゃんは幸せだね。
  • 2005-12-23│09:00 |
  • 日和ママ URL│
  • [edit]
仲間だぁ!
ついに、ワンコセーターに突入ですね!
それにしても、スゴイ棒針のセット!
これじゃ~、なんでも編めますよ!白のセーター、ビッキーちゃんに似合いそうです。
楽しみアップするの待ってますね~!
ワンコさんへ
そうなのぉー、手を出してはいけないものに挑戦しまぁす。
アイボリーのタートルかハイネックにするつもり。
年内に出来ればいいけど、、、。
でも、頼まれた年賀葉書は完成したけど
自分家の分がまだなのよねぇ。
頑張りまっす!
日和ママさんへ
セーターを編むと言うより、編んでみる、って言ったほうが合ってると思います(^^ゞ
出来上がるかどうか不安ですが、何とか着られる物に仕上がればいいなぁ(笑)
腕がないから代わりに愛をいっぱい編みこみますわv-238
ねぎさんへ
ねっ、すごいセットでしょ~♪
って道具自慢しても意味ないじゃぁ~んv-219ですよねっ。
出来上がったセーターを自慢できるように頑張りヤス。
わからないことあったら教えてくださいね~ん。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

