• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2006年 戌年

和柄のバンダナでいけてるぅ~?

ずいぶん長いこと更新をお休みした。
1月2日に義父が亡くなり、ビッキーを休診中の動物病院に無理を承知で預かりをお願いしたところ、快く引き受けてくれたので、安心して希璃マンの実家がある新潟へ急ぎ向かった。
通夜、告別式を終え、ビッキーの様子をで聞くと、元気だけどご飯を食べないとのこと。
私自身も慣れない環境と風習で身体の具合が悪くなり、ビッキーのことも心配だったので、希璃マンより2日早く自宅に戻った。
1泊のお泊りは何度か経験していたビッキーも、慣れていた病院とは言えこれほど長期の一人ぼっちは寂しかったに違いない。身体は幾分痩せていたように思う。
ストレスの為か家に連れて帰ると生まれて初めての下痢をした。晩御飯は喜んで普通に食べたが、翌朝、また下痢をして朝食も吐いてしまった。
胃が小さくなってるのかと、1回に与える量を少なくして回数を増やした食事にするとすっかり良くなったようだ。下痢も止まった。
今は元の1日2回食で食欲旺盛 嫌々食べていたフードもちゃんと平らげるようになり、以前にも増して立派な体格に、、、。

元気になったよぉ~♪

大好きなおもちゃの『ガァガァ』&『ペットちゃん』と
わがままでおてんばで甘えっ子のビッキー。今年も元気で楽しく過ごそうねっ

Pagetop

Comment

久しぶりのビッキーちゃん
おぉ~!毎日1回はお邪魔していたんですよぉ。
年始早々大変でしたね。
望伽ママも希璃マンパパもご体調を崩されて、その上ビッキーちゃんも?!
パパとママは具合が悪ければ話せるけど、ビッキーちゃんは話してくれない分タイヘンですよね。ご心配だったことでしょう。

今は可愛いオモチャと遊んでいる様子。ヨカッタですね。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。
  • 2006-01-20│09:22 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ワンコさんへ
まぁ~、毎日のぞいてくれてたなんて嬉しいですe-68
やっとPCに向かう気力が出てきたので
更新も徐々にしていきますからヨロシクです。
(たいした話題もありませんが、、、苦笑)

ビッキーには本当にかわいそうな新年でした。
捨てられてしまったの?って不安な日々を過ごして居たんでしょうね、きっとe-263e-263
だからいっぱい甘えさせました。
で~も、女王様気分は少しの間だけで
今はしっかり厳しくしてます。(つもり・・・?)
また、ヨロシクね~ん
こんにちは~e-53

いろいろ大変でしたね。
ずいぶん長くお休みしていたので、少し心配しました。
また、今年もヨロシクお願いしますね~!

ワンコは、環境が極端に変わると、どーしても体調にあらわれてしまうから、ニンゲンよりもかなりデリケートなのかも知れませんね。
ビッキーちゃんも、いったいナニが起こったのか判らずに不安だったんですね、きっと。
望伽さんも希璃マンさんも、早く悲しみから立ち直ってくださいね。
どうか、風邪なんかをひかないようにね!
ねぎさんへ
ご無沙汰してます。
こちらこそ今年もヨロシクね~ん!ですわe-291
デリケート(?)な私も心身ともに疲れきって、ひいた風邪がやっと治ってきたとこです。
こちらは5年ぶりの積雪で外出できないため、部屋に閉じこもってビッキーのセーターをやっと編み始めました。
小さいから楽ですね~。後ろ身頃が完成です。ただ、編み方をすっかり忘れてしまい本とにらめっこしながらでしたわ(汗)
いつになるかわかりませんが、出来上がったら画像upするので、さらっと見てくださいね。
お帰りなさい!
今年もよろしくです。
いろいろと大変だったようですね。
もう体調は良くなりました??
ヴィッキーちゃんはよくなったみたいだね。
犬も人間も体調を壊しやすい時期だから、気をつけようね!
  • 2006-01-22│22:09 |
  • ぷりんQ URL
  • [edit]
ぷりんQ さんへ
ただいまで~す。
風邪はやっと治ってきたけど、まだ咳がでてるから
お出かけの時はマスクしてるのよ~ん。
だからお化粧しなくても済んで楽ちんですわぁ。
ビッキーもすっかり元気になり
いたずらばかりして毎日望伽ママに怒鳴られてますぅ。
こちらこそ今年もよろしくでっす。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

