• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-01│
  • Category:健康

ミモザおから

ビッキーのサイズだと1日に与えるフードの量は85~90gなのだが
フード嫌いのお嬢に1回30gを朝と晩になんとか食べさせている。
そして不足分を補うためとダイエットを兼ね
フードを完食した「ごほうび」と称してこれを

毎日でも飽きないよ~

望伽ママ手作りの『ミモザおから
冷蔵庫にある野菜を昆布だしで軟らかく煮た後みじん切りし
市販のおから1袋の1/6をから炒りしたところへ上記をスープごと入れる。
最後に溶き玉子を加えて水分をとばしながらホロホロにすれば出来上がり。
これで朝晩の4日分になる。
残ったおからは1回分づつにして冷凍保存しておけばいつでも作れて便利。
ビッキーにとっては何よりのごちそうみたいだ。

Pagetop

Comment

すばらし~。
私が食べたいくらいだわ~。
本当、望伽さんっていつも尊敬してしましますv-10
ビッキーちゃんは幸せものよねぇ。
  • 2006-02-02│14:18 |
  • ぷりんQ URL│
  • [edit]
ホント、モカさん凄いです~
なんでも出来ちゃうんですね~♪尊敬~!
美味しそうだな~ビッキーちゃん、これならガツガツいってくれそうですね♪
  • 2006-02-02│19:39 |
  • ぴか URL│
  • [edit]
ぷりんQ さんへ
たぶんねぇ~人間が食べても美味しいと思うのよねっ、味さえつければi-198
フードは嫌々v-423、これは毎食でもガツガツいきますのよ。
ビッキーが幸せ者ですって?
いゃいゃ不満タラタラみたいですi-229
ぴかさんへ
何でもなんて出来ないですよぉ~(年の功ってか?爆)
ただ広く浅くなだけですぅv-356
ぴかさんのスモちゃんに対する愛情の1/3でも私にあったらなぁ.。o○
と思うこの頃です。
おから
うんうん♪けっこうおからは好きですよねー。やはり、豆腐の残骸とはいえ、たんぱく質ですものねー。
ミモザおからなんて。。。オトメ犬にピッタリだわぁ。
  • 2006-02-03│11:09 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ワンコさんへ
ミモザおからe-64我ながらいい命名でしょ~v-433
玉子の黄身の色がミモザのお花みたいになるんですよぉ。
オトメ犬とは言い難い食いっぷりです(-_-;)
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  • 2006-02-07│02:57 |
  • サガミ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

