• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2014-07-22│
  • Category:旅行

夏の旅in那須(1日目)

6:30起床で7:30出発 外環道から東北道を走り那須ICで高速をおり
那須ロープウェイ 山麓駅』に到着
   14-07-22(1.jpg

どでかいゴンドラは定員111人も乗れるそうよ
ペットは頭や身体が出ないものに入っていればOKで乗車料金は無料
我が家は300円でキャリーバックを借りて乗車
   14-07-22(2.jpg

山頂駅に着いた 梅雨も明けていいお天気ね~
 14-07-22(3.jpg

望珈ママは運動靴に履き替えて那須岳(茶臼岳)まで片道50分を登るつもり、、、
   14-07-22(4.jpg

けっこうな坂で石がゴロゴロしていて足元が悪いなぁ
   14-07-22(5.jpg

望珈ママより先にビッキー嬢が音を上げて山頂まで行くのは断念し
据え付けのベンチでコンビニおにぎりと持参のフルーツでお昼ごはんを食べ下山
夏休みに入ったから小学生の団体が登って行ったよぉ 「がんばれ~!」
   14-07-22(6.jpg

ヨシ 秋にもう一回チャレンジしようってさ
その時は希璃マンがビッキー嬢をリュックに入れて登るそう.。o○

次は『那須野が原博物館 道の駅
ここはペットNGだし望珈ママは興味がないから希璃マンだけチョイ見して
那須どうぶつ王国』に到着
 14-07-22(7.jpg

入園したら無料のワンニャンバスに乗り王国ファームに移動
アルパカのお散歩や猛禽(ニシオオノスリ?)がお姉さんの腕に飛んで来たり
箱乗りのビッキー嬢が食われちゃわない
   14-07-22(8.jpg

この広大なドッグランを独り占めで嬉しそうにランラン 走るの久しぶりだね
   14-07-22(9.jpg

さ~今夜のお宿は今月19日にオープンした『カーロフォレスタ那須高原ヴォルペ
まだHPも詳しい情報が出ていないから後でお宿のことを詳しく紹介しましょっと
   14-07-22(10.jpg

乳白色の温泉に浸かり18:00から楽しみのディナー
先ずは待てない女のビッキー嬢からね
   14-07-22(11.jpg

次は飼い主の番よぉ
   14-07-22(14.jpg
   14-07-22(12.jpg

なんと我が家の貸切で他のワン仔と仲良くできない娘も落ち着いて食事
当然私たちも廻りに気遣うことなくのんびり美味しい料理を堪能

ところが食事が済んだら寝るだけ~!のはずなのに、、、
登山で足に土がついたしドッグランで汚れたからシャンプーされたぁ
   14-07-22(13.jpg

希璃マンはもう一度温泉に浸かり21:00には就寝
                         ・
                         ・
                         ・
                    2日目につづく

Pagetop

[Edit]

  • 2014-04-29│
  • Category:旅行

桜を追って北へ<3日目>

7時起床 いいお天気だね
宿サービスのモーニングを軽く食べ荷造りが済んだら9時出発
秋田自動車道の『錦秋湖SA』で休憩 「お~雪だ!寒いね」
今年は雪が融けるのが遅いそうよ
   14-04-29(1.jpg

東北自動車に乗り『平泉前沢IC』で降りてランチの処へ
こっち方面に来たからにはやっぱり食べておかないと「前沢牛をねっ」
小形牧場直営の『前沢牛オガタ』総本店に到着したのが11:15
1Fは精肉店で2Fがレストラン『味心
11:30オープンで順番待ちリストを見ると我が家は7番目だわ
席につき石のプレートで焼き焼きしていただきます 「お肉が柔らかくて~んっまい!」
食べ終わってから1Fの精肉店でお肉を自宅用に買ったよん 
   14-04-29(2.jpg

平泉と言えば世界遺産登録の『関山 中尊寺』があるから立ち寄ろうね
   14-04-29(3.jpg

月見坂を歩き(登り)本堂へ
   14-04-29(4.jpg

金色に輝く『金色堂』は撮影やペットNGなので希璃マンと望珈ママ交代で見学
   14-04-29(5.jpg
   14-04-29(6.jpg
   14-04-29(7.jpg

最近、どこへ行っても外国の観光客が多いなぁ
では記念写真を撮ってお家に帰りましょう
   14-04-29(8.jpg

19時に無事帰宅
埃にまみれたビッキー嬢は速攻でシャンプーされお疲れさん
桜を追った今回の旅、お天気にもほぼ恵まれ満開時にピッタンコで良かったぁ
みちのく三大桜名所の内『展勝地』『角館』は行ったから残すは『弘前』だな.。o○


・・・おまけ・・・
旅行でお土産を買うのも楽しみの一つ
時間のタイミングが合わなくて農産物は買えなかったけど
お菓子やおせんべい、お肉や調味料などを購入
きりたんぽ鍋がうまくできるといいけど、、、
   14-04-29(9.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2014-04-28│
  • Category:旅行

桜を追って北へ<2日目>

7時起床・・・宿サービスのコーヒーとパンを軽く食べ身支度を整えたら出発
連泊するから荷物もそのままで楽チンだわ
秋田の桜の名所と言えば『角館』 そこへ向かいますよぉ

起きたときは曇り空だったのに小雨がパラついてきたわ
う~ん、写真もきれいに撮れないな(晴れていてもだけどね)
宿からは40分ほどで到着し結構早めの時間だからそんなに人が出ていないみたい
   14-04-28(1.jpg

濡れ防止でビッキー嬢はカートイン
使ってみたかったカートのレインカバーをかけて準備OK
   14-04-28(2.jpg

もし寒かったら?と思って持参したジャンバーやコートが活躍
だって昨日は快晴で気温も高かったのに今日は底冷えですわ
   14-04-28(3.jpg
   14-04-28(4.jpg

ぐるぐる歩き回ってお花を見たから喉が渇いたぁ
さぁ楽しみにしていた&これだけは外せない『ババヘラアイス』をいただきましょ
黄色はバナナ味で桃色はイチゴ味、1個200円でバラの花に形作ってくれます
なめらかなクリームではなく少しザラッとしたクリームだけどきれいで美味しいわ
ビッキー嬢にもちょっぴり味見でね
   14-04-28(5.jpg

お昼ご飯は秋田の郷土料理を食べよう!
予約してあった料亭『稲穂
   14-04-28(7.jpg

量が少なそうだけどお腹いっぱいになったわ 「美味しかった」
あっ、銀杏茶碗蒸しを撮り忘れたぁ
   14-04-28(8.jpg

食後も午前中行かなかった方面をぐるっと回って『安藤醸造元』でお買いもの
   14-04-28(9.jpg
   14-04-28(10.jpg

次は川沿いの桜を観に行くわよ~
   14-04-28(11.jpg
   14-04-28(12.jpg

2kmも続く桧木内川堤の桜は圧巻で水仙とのコラボ
   14-04-28(13.jpg

コンデジと望珈ママの腕の悪さで見事な桜が写真で表現できないのが残念
   14-04-28(14.jpg

一枚だけ撮ってもらったスリーショット 記念になるね
   14-04-28(15.jpg

街中に戻り3時のティータイム
このようなCafeが少ないせいか混んでるぅ
   14-04-28(16.jpg

15時の気温14度で少し寒いし人もたくさん集まってるから帰りましょうか、、、
   14-04-28(17.jpg

宿に戻る前にせっかくだから『角館駅』を見て『かくのだて温泉』に浸かろう
温泉グッズも持ってきたしね
   14-04-28(18.jpg

温泉からあがったら晴れ間が出ているね~
よし!もう一度桜を観に行こうじゃないの
先ほどはYの字に流れる左側の桧木内川堤、今度は右側の院内川堤へ
こちらも見事なのに人が居ない
   14-04-28(19.jpg

ビッキー嬢だって落ち着いて写真が撮れるよ
   14-04-28(20.jpg

なんだか得した気分
   14-04-28(21.jpg

いっぱい歩いたから疲れた~
今夜も地元のスーパーでツマミや晩ご飯を買って宿に戻り21時就寝
                    ・
                    ・
                    ・
               <3日目に続く>

Pagetop

[Edit]

  • 2014-04-27│
  • Category:旅行

桜を追って北へ<1日目>

関東の桜の花は散ってしまったけど東北地方は今が見ごろかも?

5:30起床でスッピンのまま北に向かって出発
途中のSAで休憩&望珈ママの化粧タイムうまく化けました
   14-04-27(1.jpg

運転手の希璃マンがあくびばかりしていて鬱陶しいから望珈ママに運転をバトンタッチ
渋滞のない東北道をひた走り岩手県の ↓ で高速をおりたの
   14-04-27(2.jpg

インター近くのお蕎麦屋『松苑』でお昼ご飯だよ
北上市蕎麦ランキング2位だし時間的なこともあり満席
天ざる&ざる&もりを注文し期待いっぱいで待っています
でもね、食べてみたらそれほどでもなく、、、蕎麦の香りが無くて、、、
我が家近くのお蕎麦屋さんの方が断然美味しいと感じたわ
デザートのそばしるこも期待し過ぎた感
   14-04-27(3.jpg

これから向かうのはみちのく三大桜名所『展勝地
   14-04-27(4.jpg

満開を少し過ぎてしまったけどきれいね~
   14-04-27(5.jpg

桜の花びらの上でおすましビッキー嬢目線もらえず
   14-04-27(6.jpg

桜まつり会場にはたくさんの人が居て宴会組も盛り上がってるね
   14-04-27(7.jpg

川にはいっぱいの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでるわ~
   14-04-27(8.jpg

ビッキー嬢も楽しそうに歩いて、時折ほかのワンちゃんにワンワンして脅したり
   14-04-27(9.jpg

次は秋田県に行くため秋田自動車道に乗るインターへ向かう途中の街中に
いくつかのお神輿が出ていてお馬も歩いてますよ
   14-04-27(10.jpg

秋田自動車道の横の山にはまだこんなに雪が残ってるぅ
   14-04-27(11.jpg

横手インターで高速をおり道の駅『雁の里せんなん』で秋田のお土産を下見
おっと、秋田に来たら食べたいもの『ババヘラアイス』があるわ
でもこれは明日のお楽しみにとっておこうムフフ
   14-04-27(12.jpg

今回の旅の宿は『ファミリーロッジ旅籠屋・秋田六郷店
この宿は宿泊のみなので地元スーパーでツマミあれこれや晩ご飯を購入
お風呂に入り食べ呑み疲れたら直ぐに寝られるしビッキーが一緒なのもいいわ~
旅先では今宵も21時に就寝
                    ・
                    ・
                    ・
               <2日目に続く>

Pagetop

[Edit]

  • 2014-04-09│
  • Category:旅行

誕生日旅行<3日目>

6時30分起床! でも早朝散歩はないらしい(他人事みたいですが、、、)
訳があって痛めた右背中を温泉で癒せるのもこれが最後だからどっぷり浸かるわ
家では朝ご飯を食べない望珈ママなのに今朝もご飯おかわりしたのよ
お宿に別れを告げて向かったのは『芦ノ湖』
   14-04-09(1.jpg

お天気だけど雲があって富士山が見えませんの
だから海賊船に乗るのを止めましょ(乗船時間がけっこうかかるしね)
湖畔に居た焼きも屋さんはお芋のオブジェで集客中が笑える
   14-04-09(2.jpg

芦ノ湖に来た記念の写真を撮~りましょう~ お顔まっくろくろすけだね
 14-04-09(3.jpg

こちら方面は何度か訪れているのに初めて『箱根神社』に参拝
   14-04-09(4.jpg
   14-04-09(5.jpg

湖に建つ鳥居にも行ってみましょうか、、、波の音にビビってる
   14-04-09(6.jpg

今回少し変わった経路で家路につきますよ
先ずは小田原の干物センターであれこれお買い物をし三浦半島へ
だったらオープンしたての『三浦海岸アレーナ』で下見を兼ねたランチを
でもLOの13:30着には無理とわかり急遽iPhoneでペット可のイタリアン店を検索し
逗子にあるコチラの古民家でランチを食します
   14-04-09(7.jpg

2日間旅館で食事をしていたらさすがにピザやパスタが食べたいねっとなった訳
私たちが食べたのはフォカッチャがのったサラダ&スープ付きのパスタとピザ
どちらも美味しかったし900円とリーズナブルでビッキーが一緒なのもよかったわ
けれども古民家の文字に敏感な望珈ママは不安もあったのよね
トイレにはいかなかったけどどうかな?アハハ(事情は知る人ぞ知るです)

我が家は初めて三浦半島先端に来たのだ
次は泊りがけでゆっくり来てみようかしら.。o○
   14-04-09(8.jpg

平日で高速を使い2時間弱で無事帰宅
タイミングが合わず静岡県の道の駅でお土産を買えなかったのが残念
でも3日間お天気に恵まれ富士山三昧でとても楽しい良い旅になったねパチパチ

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

