• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

行く年2013

朝から大忙しの望珈ママ
何事も早め早めを心がけていれば余裕の大晦日なのに、、、ねっ
12時の予約でビッキー嬢のシャンプーをしてもらい買い物を済ませたら
お掃除をしながらのっぺ汁とお雑煮の準備
毎年お節料理は料理屋さんに頼むからこれは余裕だわね

夕方になりピンポ~ンと配達されたのはこちら 二つあるね~
   13-12-31(1.jpg

外装を除くと二つとも風呂敷に包まれてるわ 何だなんだ
   13-12-31(2.jpg

小さい方の包みを開け小さいお重に詰めたら・・・ジャジャ~ン
 (この時点でビッキーが私から離れませ~ん わかってるのぉ
昨年に続き今年もワンコさんが超豪華『おせチー』を作って送ってくれましたの
 1.高野豆腐の鶏ひき詰め   2.七福なます   3.白身魚の西京焼き風
 4.ローストポーク   5.ヒヨコ豆のきんとん   6.五穀米ごはん   7.岩石玉子
 8.海老のチーズ焼き   9.ハーブの苺ミルク寒天   10.鳴門金時のチビ焼き芋

   13-12-31(3.jpg

あまりのご馳走のすごさにビッキー嬢は固まっております
どれもこれもお手が込んだお料理に望珈ママも固まった~
   13-12-31(4.jpg

そしてもう一つの包みは我々の三段重お節
   13-12-31(6.jpg

写真なんていいから早くよこせ!!と言わんばかりのビッキー嬢ですが、、、
   13-12-31(5.jpg

並べて撮ってみるとワン仔のと人間のとの区別がつかないわぁ
さぁみんなでいただいましょう 我が家は大晦日からお節を食べ始めますのよ
  13-12-31(7.jpg

希璃マンに小さくカットしてもらって完食→おかわり→完食→おかわり→完食の繰り返し
どんだけ食べるんじゃい
でも、たくさん作ってくれたし一年に一度だからいいわよねっ
   13-12-31(8.jpg

 ∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、とっても美味しくて嬉しいです。
 ありがとうございました。またお願いしま~す。エヘヘ by:Bicky

2013年もアッ!と言う間でした。
年の後半は望珈ママの母が体調を崩し(年ですからねぇ)実家へ通う日が多くなり
ブログもいつにもまして更新が滞り
みなさまの所へお邪魔してもコメントを残せなくてすみませんでしたm(__)m
実家の方は介護やその他の事柄に見通しが立ち心配が減りましたので
我が家もこれからは以前の生活に戻れそうです。

この一年、ビッキー母娘とお付き合いくださったみなさまと
ブログにいらしてくださったみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

Pagetop

[Edit]

Merry Christmas

ビッキーです
楽しくてウマウマで幸せなクリスマスを過ごしてますか
   13-12-24(1.jpg

イブの昨日はワタチがお留守番をしてあげたので(いい仔でしょ
希璃マンと望珈ママはクリスマスディナーに出かけて美味しいものを食べたようです
もちろん希璃マンはタッパにお土産をどっさり詰めて来てくれたから
ウッハウハ~で食べましたよ う~ん、シャブはうまいわぁ
   13-12-24(2.jpg

ワタチにはサンタさん来てくれなかったけど望珈ママにはプレゼントがありました
TVショッピングで見た4wayトートバッグが使いやすそうで小旅行にいいかも、、、
っとツブヤイタのを希璃マンサンタが聞いていたみたいよ
   13-12-24(3.jpg

そして、お友達ママからもプードルが描かれたスカーフが届きました
「ワーイ、ありがとー」って喜んでいます
   13-12-24(4.jpg

お泊り忘年会&ゴルフへ希璃マンが出かけてしまったからワタチはふて寝です
   13-12-24(5.jpg

Pagetop

[Edit]

ぬくぬく~♪

あれっ ビッキー嬢の姿が見えない
   13-12-21(1.jpg

ホカペの上のケットをちょっとめくったらお顔が出てきた~
   13-12-21(2.jpg

迷惑そうにギロッて睨まれた~
   13-12-21(3.jpg

写真を撮っていたら(こんな時間に?笑)突然グラグラっと 1:10に発生した地震
我が家地方は震度3だったけどズンときて短い時間ながら揺れたわぁ
慌ててビッキー嬢を抱き上げ食器棚の扉ストッパーを掛けた望珈ママよ
最近また地震が多い気がするなぁ.。o○ やだわ

Pagetop

[Edit]

9歳の誕生日

Happy Birthday to ビッキー 
   13-10-15(2.jpg

数日前からプレゼントは何にしようかしらって悩んでいた望珈ママ
洋服はあるし旅行も帰ってきたばかりだし、、、
結果、ビッキー嬢が一番喜ぶのは食べることだから豪華ディナー作ちゃるよ~
ケーキはペットショップで買ってきたけどメインはすごいぜ
  牛ミニッツステーキ
  ニンジンとブロッコリー芯のササミ巻ロール
  茹でキャベツの玉子巻ロール
  ミニトマト
  ミルクリゾットと野菜2種と炒り卵のミルフィーユ仕立て
   13-10-15(1.jpg

テーブルで一緒に食べましょ
希璃マンから少しずつ食べさせてもらって幸せそう
肉食系女子なので牛肉の食いつきがすごいってさっプププッ
   13-10-15(3.jpg

お皿に細かく残ったのもきれいにしてね
   13-10-15(4.jpg

デザートは9歳のキャンドルに火を灯したバースデーケーキ
   13-10-15(5.jpg

美味し嬉しい誕生日になったよね
ワンワン吠えしちゃって躾がなってないけど望珈ママの責任だもの、、、仕方がない
家族と共に元気で長生きしようねっ

Pagetop

[Edit]

お外ランチ

車のディーラーの近くにテラス席がワン仔OKのカフェがあるのは
前からわかっていたけどなかなか機会がなくて利用したことがなかったの

今日は車を点検に出している間ココで時間をつぶしましょう~
お店の名前は『木の実』でたくさんの植物が生い茂った中に大きめのテーブルが6つ
 13-9-11(1.jpg

吹き抜ける風が気持ちいいね~
心配した虫もいなくてホッ
   13-9-11(2.jpg

パスタランチを注文(パスタ+サラダ+スープ+ドリンク)
別注文したデザートはベリーワッフルとガトーショコラでどちらも超ウマウマ
   13-9-11(3.jpg

ビッキーには持参したおやつと希璃マンから何やらもらっていたみたいだわ、、、
   13-9-11(4.jpg

我が家地方はペットOKの飲食店が少ないから貴重だね
また行こう~

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

