• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

オーダーウェア

先日のフィラリア検査の時に量ったビッキー嬢の体重は・・・・まさかの 5.3kg
抱っこしていても重い訳だわ 昨年の洋服がちょっぴりきつめだしぃ
それに望珈ママの好みでパステルカラーの服が多いから
希璃マン好みにモノトーンを探していたのだ
そして見つけたのがハンドメイドショップの『Cheeky*J
動きを妨げない着やすいお洋服をと素材にこだわり個別のサイズでのオーダー
既製品では中々合うサイズが見つからないデカプーに何ともありがたいお言葉
不定期ショップオープンの時に注文したのが届いたよぉ~

黒地に白のドットの薄手ニットにサークルレースをアンダースカートでたっぷりと使い
裾には不思議の国のアリスのうさぎの黒レースワッペン
   13-6-27(1.jpg

北欧のマリメッコ(ピエニウニッコ)ワンピで切替えをハイウエストにして柄を活かし
裾にブラックのコットンレース
   13-6-27(2.jpg

プードルって意外に胴長なのよね
だから既製品だとダックスサイズを買ったりと苦労しているの

このお洋服、丁寧な縫製なのに格安で満足なお買い物でした

Pagetop

[Edit]

おニューのカート

今までビッキー用に買ったキャリーバッグや抱っこバッグは数知れず、、、
ペットカートは2006年10月購入が1台目
2台目は2008年6月に購入して2~3回乗せたものの大きすぎて持て余し
結局初代のピンクのカートを現在も使用しているけどもう7年近くが経ち
マイカーを乗り換えたことだしビッキーのカートも新しくすることに決め
先日の楽天スーパーセールで3台目を買っちゃった~

最近は希璃マンがカートを押す頻度が高いので色はブラック
   13-6-16(1.jpg

幌を取り付けてもメッシュ窓にすれば通気性バツグン
それにビッキーがブラックなので中に何が(誰が)乗っているのかわからな~い
   13-6-16(2.jpg

怖がりビッキーはすべて覆われていた方が落ち着くのでシーンに応じて閉じることも可
   13-6-16(3.jpg

キャリー内部やステッチの糸と車輪はパープルのアクセントカラー
   13-6-16(4.jpg

本体のフレームからキャリーが簡単に外せるのでキャリーバッグとして使えるよ
フレームも簡単に折りたためコンパクトで自立してくれるの
   13-6-16(5.jpg

は~いビッキー嬢、試乗お疲れ 乗り心地はどうだった
   13-6-16(6.jpg

底板は2本のゴムでペットシーツが固定出来るようになっているので
望珈ママは可愛いプー柄生地でシートを縫い縫いしたわ
   13-6-16(7.jpg

レインカバーもついてるし準備は万端 さぁ~どこへ行く

[おニューのカート]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

おニューのベッド

楽天スーパーセール中にペットショップで買い物をし
送料を払いたくない理由でしたお安いベッドが届いたよ
   13-6-8(1.jpg

寝てくれるかなと心配したけど、、、気に入ってくれたみたいね
   13-6-8(2.jpg

寝ているのに撮っていたら「んもぉ~安眠妨害しないで」ってさ
   13-6-8(3.jpg

あ~めんごめんご ゆっくりお昼寝してちょうだい
   13-6-8(4.jpg

Pagetop

[Edit]

藤色ニットワンピ

犬の手編みセーター&手編み小物のショップ『Teamiya』のサチコさん
ビッキーサイズのワンピをお願いして作ってもらいましたよ
作品完成のメールをいただいてからメール便の発送をお願いしたけど
三連休と雪が重なって昨日やっと届きましたぁ
   13-1-16(6.jpg

毎日階下のメールボックスを覗いては楽しみに待っていたから嬉しい~
早速試着!をグッと我慢して、、、だってキチャナイ仔に着せたくなかったから、、、

そして今日、希璃マンにシャンプーをしてもらいフワフワきれいになったよ
   13-1-16(1.jpg

では着てもらいましょ~
 13-1-16(2.jpg

ブラックの毛色に藤色と白が映えるわね
 13-1-16(3.jpg

背中側には可愛いコサージュが付いてお嬢様度アップ
 13-1-16(4.jpg

お腹側だってスカートと同じ手の込んだ透かし編みよぉ
 13-1-16(5.jpg

プードルは首が長いからタートルが似合うわね
望珈ママ好みの色とデザインはさすがサチコさん! 完成度が違います!
惚れ惚れ~のワンピをありがとうございましたぁ

来月のお楽しみ会に着て出かけようね 見せびらかしお披露目が待ち遠しいわ

Pagetop

[Edit]

暑中休み

夏なのに涼しいってか寒いよね~ でもワン達のお散歩にはグゥ
午前中は雨がチラチラしていたようなのでお家でまったり、、、することナ~シ
   12-7-22(1.jpg

希璃マンにベッタリンコでも望珈ママが「お手」って言うとしぶしぶ右手を動かすの
それが可愛くて可笑しくて何度もやって嫌がられているのよねウキャキャ
   12-7-22(2.jpg

夕方に父娘でお散歩へ
お散歩へ行くときビッキー嬢に洋服を着せるんだけど
希璃マンが出来るだけ地味な洋服にと、、、恥ずかしいんですって
でもね、望珈ママの趣味でピンクとかのブリブリが多いから
毎日洋服選びに悩んでいる様子・・・・・・・・・
そこでネットで黒色や灰色や茶色などの洋服を もっちろん安物よ~ん
ついでに水着も見つけたから買っちゃったわ
   12-7-22(3.jpg

母娘一緒に水着を着てプールで泳ぐ日が来るのかしら
ビッキーはダイエットしなくてもOKだからいいよね~ 望珈ママはヤバイ

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

