• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

御岳山登山

登山と言っても山の中腹まではペットOKの御岳山ケーブルカーに乗るよ~
   13-10-31(1.jpg

車内はビックリするほどの人と犬も乗ってギュウギュウ
早目に改札に並んだからビッキーファミリーは座席に座れたけどね
さぁ~ここから『武蔵御岳神社』まで歩きますよ
   13-10-31(2.jpg

参道にはお決まりの土産店が立ち並んでるけど商品はどこも同じような物ばかりだわ
   13-10-31(3.jpg

けっこうな坂や階段を上りハァハァゼェゼェ
   13-10-31(4.jpg

望珈ママはめったに履かないスニーカーで来たけど
日頃の運動不足でお尻のほっぺと太腿が筋肉痛っす
   13-10-31(5.jpg

神社に到着 お参りを済ませたらここのベンチでお昼ご飯を食べましょ
   13-10-31(6.jpg

さて休憩して呼吸も整ったので帰りますよ~
   13-10-31(7.jpg

少しだけ紅葉も楽しんだ10月の最終日でしたぁ
 13-10-31(8.jpg

Pagetop

[Edit]

帰省から寄り道<2日目>

広~いベッドでぐっすり眠り6時起床 本日も晴天なり~
旅籠屋は素泊まりと言っても朝ご飯用に軽食が無料サービスされますの
ビッキー嬢と希璃マンは早朝散歩を済ませ、お部屋で朝食を食べたら出発よぉ

最初にやってきたのは旅館風に見える建物の道の駅『寒河江チェリーランド
広い敷地には会館やイベント場がありトルコ館も、、、
何でトルコ トルコはサクランボの原産国で寒河江と姉妹都市になっているそうなの
   13-10-10(1.jpg

会館に入る前に河川敷公園へ行ってみるとコスモスがきれいに咲いている~
   13-10-10(2.jpg

公園にはゲートボール場や芋煮場もあるね
   13-10-10(3.jpg

チェリーランド内をぶらぶらしチョコットお土産を、、、 買うの好きだよねっ
次はどこ行く~
そうだ 今日は快晴で風もないからリフトもだねっ
   13-10-10(4.jpg

蔵王『お釜ちゃん』に到着 きれいだね~ 平日だから観光客も少ないわ
   13-10-10(5.jpg

足下が悪い砂利道や岩が転がっているところ以外はビッキー嬢も歩くのよぉ
   13-10-10(6.jpg

ペットは抱いてリフトに乗れるけど希璃マンが落ちてもビッキーは落とさないでよぉ
   13-10-10(7.jpg

蔵王エコーラインを走っていると駒草平の一角にある『不帰の滝』が見えたので見学
紅葉が始まってきれいだね
   13-10-10(8.jpg

下山すると13時を過ぎていてお腹空いた~と騒ぎながら良さそう食事処を物色走行
建物がいい感じの『賛久庵』で食べることにしましょ
温麺けんちん御膳(だったかな?)美味しかった
初めて食べたそばクリームコロッケもンマンマでこのお店にして正解
車内でお留守番のビッキー嬢へはもちろんお土産ありだよ~ん
   13-10-10(9.jpg

では国道12号線を使い宮城県白石経由の東北自動車道で帰路につきますよ
っと途中の沿道にはたくさんの農産物直売所があって立ち寄っては珍野菜をゲットし
『たまご舎』があったのでマヨネーズを買い併設の産直市場でまたまた野菜を購入
   13-10-10(10.jpg

「をいをい、いつになったら帰るんだい」と声が聞こえてきそうなので
最後は希璃マン希望でその昔、出張すると買っていた懐かしの『足軽まんじゅう』と
温麺(望珈ママ好きなのよ)があったのでそれも購入

少し遅い時間になったものの無事帰宅
帰省 → 寄り道をして体力消耗したけど楽しめたね 家族全員「お疲れさま~」

Pagetop

[Edit]

帰省から寄り道<1日目>

嫁の務めを終え新潟を後にして山形へ向かうわよ~
道の駅『白い森おぐに』でトイレ休憩&お土産購入
昔、福島に住んでいたとき新潟へ向かう途中でよく寄ったなぁ
あの頃は磐越道がまだ新潟までつながっていなかったからねっ、、、懐かしい
   13-10-9(1.jpg

そして車を走らせ蔵王ロープウェイで山頂を目指しますわよ
ビッキー嬢はカートインで途中一度ロープウェイを乗り換えるの
エレベータやエスカレータがないから希璃マンがカートを抱えて階段を上るしかないね
   13-10-9(2.jpg

中腹の紅葉を眺めているともう間もなく頂上です
そう言えば、若かりし頃にスキーに来て山頂まで連れてこられたはいいけど
吹雪いていて恐怖心で泣きながら滑り下りた記憶があるわ 可愛かったね~
   13-10-9(3.jpg

展望台は風が強くてちょっと肌寒い
   13-10-9(4.jpg

ビッキー嬢もカートから出てお散歩だよ
   13-10-9(5.jpg

コンビニおにぎりでランチ う~ん、美味しいね
   13-10-9(6.jpg

風が強いけど新潟で暑い日々を送ったから気持ちがいい~
でも、風邪をぶり返さないように気を付けないと
   13-10-9(7.jpg

下山したら『山形県観光物産会館』で休憩&お土産購入
ラフランスのソフトクリームは私の中でベスト3に入る美味しさ
小腹が空いたから名物の玉こんにゃくと味噌おでんも食すのだ
   13-10-9(8.jpg

そーだ、山形に来たからにはアレを買わないと
前にワンコさんと『ふうき豆』の話をしたときに山田屋の『白露ふうき豆』は美味しいよ
っと聞いていたから買わないといけませんわ
レトロで立派な建物を眺めながら車を走らせ、お店(間口が狭い)を見つけて購入
   13-10-9(9.jpg

さて今回の帰省はお宿に1泊してから帰宅するざんす
泊まってみたかった『旅籠屋 寒河江店』にチェックイン
素泊まりの宿なので晩ご飯とビールに日本酒を調達してお部屋でのんびり・・・
   13-10-9(10.jpg

先月末の旅行で泊まったホテルのせま~いベッドと違って超広々ベッドが嬉しいね
白露ふうき豆もすっごく美味しくて癖になるお味もうちょっと日持ちするといいのにな

自宅以外では寝るのが早い望珈ママ、、、咳がまだ治ってないからオヤスミ
                   ・
                   ・
                   ・
                2日目につづく

Pagetop

[Edit]

帰省

楽しかったBBQからすぐ熱と咳の風邪をひき3日ほど寝込み
その間に病院へも2度行ってお薬をもらったりし何とか身体も楽に、、、
珍しく病院へ通って早く治さなければ!と務めたのには理由があってね
6日~9日まで夫の実家へ帰省する予定が入っていたからなの

予定通り6日にゆっくり出発して高坂SAで休憩
   13-10-6(1.jpg

無事に到着した新潟はアッツ~イ
まだ衣替えしていなかったので奥の方から長袖を引っ張り出して持ってきたのにぃ
翌日も夏日の30度超えで近所の和菓子屋へ行くのにビッキーは歩かせられないから
カートに乗せて義母に押させましたわ
あっ、こき使ったのではなく足が弱っているから支えがあると歩きやすいと思ってね
   13-10-7(1.jpg

買い物中はお外で待機
義母に「ここらじゃ犬を乗せたこんなのを押してる人は見たことねぇ」って言われちった
   13-10-7(2.jpg

嫁ですから朝ご飯と晩ご飯は用意するけどお昼ご飯は自由ですのよ
ラーメンを食べるならココの月岡温泉入り口にある『きぶん一』に向かう途中の田園風景
米どころ新潟も稲刈りが終わり景色は秋の風情なのに、、、暑いったらありゃしない
   13-10-7(3.jpg

久し振りの肉(叉焼)ラーメンは美味しかった~ 替え玉もいっちゃったよ~
汗かいたからクールダウンしないと やってきたのは『月岡わくわくファーム
わくわく広場で野菜をチェックしたらジェラートを
「ミルクといちぢく」のダブルで300円はンマくてお得ですわ
   13-10-7(4.jpg

こうして新潟最後の夜になり明日は寄り道をしてから帰宅しましょ
それにしても暑いじゃないの 日本の気候はいったいどうなってんだい

Pagetop

[Edit]

初秋のBBQ会<2日目>

他所のお家なのに爆睡して目覚めた望珈ママ
みんこさんがコーヒーを淹れチャチャッと朝食を用意してくれましたぁ
   13-9-29(1.jpg

今日も晴れて昨日より暑~い
外ではkingさんが汗だくになって大物の片づけをしてくれています
次はみんこさんもいいこさんも外に出て網を洗ったり残り物を整理したり、、、
家の中に置き去られた仔たちはパパ&ママの姿を必死で追い求め右往左往
   13-9-29(2.jpg

暑い中お疲れ様です
一通りの片付けが済んだらお昼近くになり昨日のシフォンケーキでお茶タイム
   13-9-29(3.jpg

そして、いいこさんが渋滞情報を確認してくれて今なら大丈夫と言われ帰路に
高速道路はストレスなしにスイスイ走行で無事帰宅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さまにお集まりいただいてとっても楽しいBBQ会になりました。
たくさんの美味しいお差し入れご馳走様です。

ご自宅のお庭を快く開放してくださったみんこさん、お肉や諸々の買い出しまで
していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
kingさんといいこさんには買い出しやBBQ道具のセッティング、火おこしから焼き方
までしていただきありがとうございます。ファミリー全員が体調いまいちだったのに
すっかりこき使ってしまってすみません。
モジャさんには会計、ワンコさんにはデザートとケーキのご準備をお願いしましたが
お引き受けくださって助かりました。
私は、、、名ばかりの幹事で皆さまへの連絡係。運営メンバーのご協力でこの会が
成功し、幸先の良い秋の始まりになったことを嬉しく思います。

全員集合 皆さまステキな笑顔です
 13-9-29(6.jpg

運営メンバーママとお揃い服の我が子たち
 13-9-29(7.jpg


[初秋のBBQ会<2日目>]の続きを読む

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

