• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

シュワシュワ~☆

ビッキーです
たくさんの大きな桃が届き食べきらない内に痛んじゃうねって言って
3個をコンポートにし2個をピーチジャムにしたようです
ワタチに食べさせてくれればすぐになくなっちゃうのにぃ、、、
昨夜のデザートは冷えたピーチコンポートでちょっとだけもらって食べました
12-8-26(1.jpg

そして朝、届け物があって、、、
望珈ママが注文した新発売のツイスパソーダマシンです
夏合宿をしたみんこ邸でシュワシュワドリンク飲ませていただき欲しくなったみたい
でも我が家のせまいキッチンでは置き場所に困るしなって悩んでいました
ところがコンパクトでお手頃価格のマシンが発売になったのを知りですぅ
   12-8-26(2.jpg

早速炭酸水を作ってピーチコンポートのシロップを用意
   12-8-26(3.jpg

ワタチにお味見をさせてくれなかったけど「ほんのりピーチの香りでんま~い!」と
喜んでおりました
ノンアルコールやデザートドリンクやカクテルのレシピがたくさんあるらしく
しばらくはこのマシンで楽しむでしょう
12-8-26(4.jpg

望珈ママです
炭酸水が大好きでコス○コやWEBショップから瓶のペ○エをケース買いしていたので
保管場所に困っていたし飲み終えた空き瓶を処分するのも面倒でした
これからは冷えたミネラルウォーターがあればすぐに出来たての炭酸水が飲めます
ゴミも減るしエコですよね

Pagetop

[Edit]

行って来ていいわよ!

ビッキーです
今日は大好きな希璃マンのお誕生日~
ワタチからは寝起きのチュ~ですぅ

   12-8-5(1.jpg

午前中にバースデーケーキを一緒に買いに行ってお昼ご飯代わりに、、、
でもチョコ系のケーキなのでイチゴだけもらって食べましたよ
ケーキは甘さが控えめで美味しかったってさ フフン
   12-8-5(2.jpg

夜はお祝いのお外ご飯らしいのでエアコンの効いた部屋でお留守番してあげました
いつもはワタチのお土産に出来ることと望珈ママが好みなので『しゃぶしゃぶ』ですが
今回は主役の好みで『すき焼き』にしたそうです
   12-8-5(3.jpg

お肉のお代わりもして食べてきたらしいのですが
調理上ワタチへのは無くその他のをいっぱい持ち帰ってくれました「んまぁ~い」

快く外食へ送りだしたワタチにまたまた感謝するのよ
そして10月15日のお誕生日にはをたっぷり用意するのよ

Pagetop

[Edit]

アッチッチ~

ビッキーです
夏だから当たり前だけど毎日暑いですね

   12-8-4(1.jpg

ワタチと望珈ママは暑いからって食欲は衰えませんよ
でもちょっと精をつけようねっ!って言って
いつもの野菜たっぷりスープ+ドライフードに豚もも肉の冷しゃぶを追加してくれました
   12-8-4(2.jpg

もちろんウマウマで脇目も振らずに食べましたよぉ
   12-8-4(3.jpg

次はお友達みんなが作ってもらっているヤギミルクアイスをお願いします

そしてコレなぁ~んだ??
   12-8-4(5.jpg

プードル柄の浴衣ですよぉ~! ステキでしょ
春頃だったでしょうか、、、望珈ママが自分で仕立てるわって反物を買いました
ところが気が付けば7月中旬になっても反物のままでしたよぉ
で、お仕立てをお願いしちゃったみたいです(初めからそうすればよかったのに・・・)
身幅はあっても身丈が少ないので出来るだけ残り布が出るようにと注文です
それが右側に写っている生地なの
   12-8-4(4.jpg

さぁコノ38cm×80cmの端切れで何を作るのかな
ぷぷぷっ、もぅお分かりですよね アレです アレしかないです

Pagetop

[Edit]

佐藤の次は大将

ビッキーです
ワタチも望珈ママも大好きなサクランボがまたやってきましたよ
前回のは『佐藤錦』で今回のは『大将錦』です
   7-10(1.jpg

甘さは同じでも粒は佐藤錦よりちょっぴり大きくて
果肉はちょっぴり硬めで歯ごたえがあり最高で~す
こっちの方が好きかも
   7-10(2.jpg

望珈ママは自分ばかり食べていないでワタチにも早くよこせください
   7-10(3.jpg

Pagetop

[Edit]

マシーンを!

ビッキーです
「お散歩へ行くよ~」って希璃マンに言われたけど今日は気分が乗らないからパス
そしたら「んじゃシャンプーするよ~」って!
シャンプーは好きだから進んで浴室に入りますよ でもブローは嫌いです
   6-23(1.jpg

ワタチの湯上り姿はど~ぉ 色っぽい 濡れねずみ 落ち武者
顔バリだからいつもの顔とそんなに変わらないわよねっ
   6-23(2.jpg

ご褒美に湯上りの一杯ミルクをもらいます
晩ご飯が済んでのんびりしていたら「ピンポーン」が鳴ってお届け物が、、、
箱がデカくて玄関からすぐに入れられず外に置いて行ってもらったみたいよ
その箱から出てきたのがコレ
   6-23(3.jpg

ヒップエクササイズマシーン『Airly Shape Smart』ですって
座ってテレビを観ているだけでお尻がスマートになったら最高じゃんって言ってますけど
どうなんでしょうね
楽天ポイントが貯まっていたから安く買えてよかったって喜んでいます お手上げです
ワタチにもウォーキングマシーン買う

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

