• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2014-08-05│
  • Category:旅行

盛り盛りの誕生日

今日、望珈ママはキッチンに立ちませんわよ
なぜって それはねっ希璃マンの誕生日だから~
朝起きて身支度を整えたら11時に予約してあったベーカリーレストランで
『誕生日ランチ』を食してから
ビッキー嬢と近くの公園の野っ原で木陰を選びながら少しだけお散歩よ
でも、望珈ママは写真を撮ったらさっさと車中待機 暑いからね
   14-08-05(1.jpg

母娘お揃いの赤い洋服でお祝いだよ~ん
   14-08-05(2.jpg

家に帰ったらビーはシャンプーしてもらい、ご褒美の桃をちょこっとね
   14-08-05(3.jpg

夜はビッキー嬢に留守番を頼み『誕生日ディナー』へGo~
主役の希望ですき焼きコースを注文(望珈ママはしゃぶの方が好きなんだけどね)
お店の好意で個室を用意してくれたのでゆっくり食事
もちろんビーへのお土産をタッパーに詰めるのも気兼ねなくできてグゥー
   14-08-05(4.jpg

食べ過ぎてお腹がはちきれそ~ その後はリビングで二人と一匹が爆睡

Pagetop

[Edit]

ビー服量産

望珈ママのチュニック量産を見てビッキー嬢が「ワタチのも~!」と言うので
作ってやりましたわ

はビッキーが我が家に来たばかりのころに
新宿ルミネで見つけ大喜びで買った望珈ママ用キャミソール
あのころはまだ身体が細かったから(戻りたい!)OKだったけど
だんだん紐が肩に食い込むようになってきて、、、着られなくなったぁ
   14-08-04(1.jpg

プードル柄が可愛らしくて捨てられずにとってあったからこれをビー服にリメイクだよ
   14-08-04(2.jpg

これなら希璃マンとお散歩の時に着せても大丈夫って言われたわ
   14-08-04(3.jpg

そして先日作った望珈ママのチュニックの残り布でビーのワンピをお揃いで
   14-08-04(4.jpg

涼しげなのが出来上がったね サイズもまぁまぁかな.。o○
   14-08-04(5.jpg

Pagetop

[Edit]

シュワシュワ~

ビッキーです
毎日暑いですねっ。お友達ワン仔のみんなは元気ですか~
ワタチは元気ですよ~
この暑さでお散歩は夕方になったけどワンちゃんのお散歩ラッシュなのよぉ
怖がりのワタチは「あっち行け~!」とワンワンするのが忙しいです

8月5日は希璃マンのお誕生日ですが
当日はワタチをお留守番させて二人でウマウマを食べに行くようです。
だから今日は誕生日の前前々祝いだぁと言って昼間っから「カンパ~イ!」ですって
ボトルの可愛さに惹かれて買ったスパークリングワインです
   14-08-02(1.jpg

こっちはまた別の日に飲むらしく嬉しそうに冷蔵庫に入れていました。
   14-08-02(2.jpg

女の人の掌にちっさいプードルが乗っていて
空いたボトルを活用するのも楽しみのようです
   14-08-02(3.jpg

そして、お昼ご飯が済んでデザートは『クリーム珈琲ゼリーぜんざい』を食べてました。
これは希璃マンが単身赴任中にご飯を食べに行っていた和食屋さんの
デザートメニューで美味しかったんですって~
しばらく食べてなくて懐かしいから望珈ママに頼んで作ってもらったみたいよ。
   14-08-02(4.jpg

ワインもデザートも美味しかったって
ワタチはバニラアイスをちょこっともらって食べただけ、、、1カップいけるのにな.。o○

Pagetop

[Edit]

  • 2014-07-24│
  • Category:旅行

夏の旅in那須(那須高原ヴォルペの紹介)

7月19日にオープンした『カーロフォレスタ那須高原ヴォルペ』をご紹介しま~す
カーロのお宿って広い道路から細い道に入り看板も小さくてわかりづらいんですよね
でもコチラは266号線からすぐの場所なので迷うことなく着きます
ただナビに住所を入れると別の所へ連れて行かれますので
近づいてきたらHPのアクセス地図で確認することをお勧めしますよ

看板の矢印通りに車を進めると玄関のエントランスがあり駐車場へと続きます
駐車場は広くてきれいに整備されており15台が駐車可です
   14-07-24(1-1.jpg

スタッフのお迎えを受け玄関を入り天井の高いラウンジでチェックインの手続きを
全店でお馴染みの珈琲・紅茶・ハーブティーが用意されていて無料で自由に使えます
   14-07-24(2.jpg

我が家が予約したのはレギュラーのお部屋なので2Fに案内されましたが
通路にはオープンを祝うお花がたくさん並んでました
   14-07-24(3.jpg

階段を上がって直ぐが201号室で通路奥がお風呂へ続きます
オープンしたてなのでお部屋は改装の匂いが漂っていましたがレギュラーでも広い
ゆっくりくつろげますが荷物を乗せる専用テーブルがあるともっと過ごしやすいかなぁ
   14-07-24(4.jpg

洗面台はツインで使いやすくもちろんトイレはウォシュレットです
全室テラスが付いています
   14-07-24(5.jpg

スイート以外の部屋に浴室は無く共同のお風呂を使いますが貸切風呂ではありません
男湯と女湯に分かれていて脱衣所までのペット同伴はできません
廊下を歩きお風呂が近づいてくると硫黄の香りがしてきます
お湯は乳白色で硫黄臭が強く源泉も近辺では一番古いかも?との事でした
温泉好きには最高の源泉かけ流しです  <温泉成分表
   14-07-24(6.jpg

建物の後ろ側にはウッドチップが敷かれた大きなドッグランがあり
その出入口隣りはセルフトリミングルームがあるので汚れてもシャンプーが出来ます
我が家もシャンプーしましたが洗い流すバスが大きくて使いやすかったですよ
   14-07-24(7.jpg

これは朝のレストラン風景で吹き抜けになっていてすごく広さを感じますが
冷暖房の効きはちょっと悪いかも?ですね
夜ご飯はフレンチで朝ご飯は和定食にフリードリンクです
   14-07-24(8.jpg

レストランのドアを開けテラスに出て撮った建物の前側です
1Fは小さなプライベートドッグランがあります
   14-07-24(9.jpg

写真右側のとんがり屋根が共同風呂の建物です
   14-07-24(10.jpg

レストランから続くテラス席も広いです
以前の施設の時はバーベキューが出来たのかな?の設備も残っています
   14-07-24(11.jpg

1泊の利用でしたが温泉好きの我が家はお湯がとても気に入りました
細かいところに目をやると古い建物の痕跡はありますが
部屋が広くて過ごしやすかったです
カーロリゾートにお得に泊まれるチケット平日チケットを利用すれば格安
我が家は湯治に来ようか?と話しています

皆さまもお出かけになってはいかがですか(ヴォルペの回し者ではありませんよぉ)

Pagetop

[Edit]

  • 2014-07-23│
  • Category:旅行

夏の旅in那須(2日目)

6:00起床! 交代で朝風呂に入りビッキー嬢は希璃マンと早朝散歩へ
いやいやだったらしい・・・ププッ
 14-07-23(1.jpg

8:20の朝食まで身支度を整えリラックスってかカメラ向けたら寝たふりですか
   14-07-23(2.jpg

朝ごはんが運ばれてくるのを仲良く並んで待つ父と娘 ← お部屋で食べてきたよねっ
   14-07-23(3.jpg

カーロフォレスタ全店でお馴染みの和定食をしっかり食して朝から満腹だい
   14-07-23(4.jpg

ちょっとお庭に出て記念撮影
   14-07-23(6.jpg

10:00にチェックアウト
玄関に素敵な椅子があったので家族の肖像を
 14-07-23(7.jpg

ビッキー嬢も「はいっポーズ!」 お世話になりました~
 14-07-23(8.jpg

車を走らせていると『深山湖(ダム)』の看板があったので細い山道をどんどん行き
急に目の前の景色が開け湖が現れたわ 空気も澄んでいて爽やか~
   14-07-23(9.jpg

最後に立ち寄るのは『那須ガーデンアウトレット
   14-07-23(10.jpg

特に買いたいものはないし丁度お昼の時間だから
チーズガーデン』のテラス席でランチ(ポテトの量が半端なぁい
   14-07-23(11.jpg

ビッキー嬢も笑顔だね
 14-07-23(12.jpg

そしてウインドーショッピングとお散歩の二手に分かれ小一時間ほどして車に集合
お土産や野菜を買って無事に帰宅
温泉に入って美味しいものを食べ楽しかったね また行こう~
                         ・
                         ・
                         ・
               那須高原ヴォルペの紹介へつづく

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

